アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下描きで申し訳ありません。チェーンソーマンのイラストを描いたのですがバランスなどおかしな点はございますか?

「下描きで申し訳ありません。チェーンソーマ」の質問画像

A 回答 (2件)

キャラクターは存じ上げませんが、腕がチェンソーになっているとお察しします。

とてもお上手ですが、手前の腕が「台に乗っている」ように見えます。
チェンソーの下の線が平行になってしまったためかと思います。
チェンソーを腕の下の線と平行になるように書き直す事で「持ち上げている」感じが出ると思います。
    • 0

いろいろあります。

ぱっと見て目立つのは3点、

・右腕、特に肘から先のデッサンが壊滅している(肩の立体の無さ、ひじを折り曲げたときの筋肉の動きを描けていない、とりわけ肘から手首までが異様に長い、手を描けていない、手の表情が乏しい)
・頭部の形状をつかめていない、1巻の表紙と見比べてもはっきりわかると思いますが、本家はもっと「人の頭にヘルメットをかぶせたよう」な立体的な丸みと鼻先のでっぱりがあります。質問者さんの絵にはどちらも足りない。丸みが足りないと頭部の体積が少ないカエルのような形状に見えるし、頭の向きが把握しづらい絵になっている、それに鼻先の形状ひとつで似なくなっています。
・足がどこに消えたのかわからないので不安になります。途中に描いているものが左足ならちょっと長すぎるのも気になりますね。

以上です。
横斜め上から描く肩と胴体って難しいと思いますが、がんばってください。
    • 0