夏の新作ドラマが始まりますが、どのドラマがお勧めですか?

月曜
9時 ファーストキス(井上真央他)・・・オクテ妹とダメ兄のコメディ


火曜
9時 花ざかりの君たちへ(堀北真希他)
   ・・・ヒロインが憧れの人を捜し全寮制男子校へ入学するコメディ

10時 探偵学園Q(志田未来他)・・・青春ミステリー

10時 牛に願いを(玉山鉄二他)・・・農業大学生の青春ドラマ


水曜
8時 警視庁捜査ファイル(高島礼子)

10時 ホタルノヒカリ(綾瀬はるか他)・・・ぐうたらOLのコメディ


木曜
8時 女刑事みずき(浅野ゆう子)

9時 地獄の沙汰もヨメ次第(江角マキ子、野沢陽子)
   ・・・キャリアウーマンの嫁と専業主婦の姑とのバトルコメディ

9時 菊次郎とさき(陣内孝則)・・・ビートたけし原作の第3弾

10時 肩ごしの恋人(米倉涼子、高岡早紀)
   ・・・対照的な2人の友情と恋愛

10時 山おんな壁おんな(伊藤美咲、深田恭子)
   ・・・デパートを舞台に正反対の体型の2人のコメディ


金曜
9時 女帝(加藤ローサ他)・・・夜の世界で頂点をめざすヒロイン

10時 山田太郎ものがたり(二宮和也他)・・・
   超貧乏のマルチ高校生が周囲から御曹司と勘違いされるコメディ

11時 スシ王子(堂本光一)・・・空手家が寿司修行するコメディ

0:12 BOYSエステ(中村蒼)・・・イケメンエステのドラマ


土曜
9時 受験の神様(山口達也他)・・・父子家庭で中学受験

11:10 ライフ(北乃きい)・・・学園ドラマ いじめもの


日曜
9時 パパとムスメの7日間(舘ひろし)・・・父娘の人格が交代するコメディ

他にもあるかも知れませんが、だいたいリストアップしたつもりです。

お勧めのものがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「スシ王子」は、撮り方次第では化けるかも。



でも、この手のものは日本テレビの土曜21時にやってほしかった。

「マイボスマイヒーロー」みたいに、ちょっとおバカな演出で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークな話なので、私も一回目は見ようと思っています。
案外思い白いかも・・・

お礼日時:2007/06/24 23:27

金10時「山田太郎ものがたり」


田中一郎の次は山田太郎?なんて突っ込みつつ、二宮くんのコメディ。前の「スタンダップ」面白かったから見ようと思ってます。

水10時「ホタルノヒカリ」とりあえずは見ようっと思ってます。

ドラマ好きオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田太郎ものがたり・・・は夏ドラマの目玉になりそうですね。

お礼日時:2007/06/24 23:29

こんにちは。



「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」と
「探偵学園Q」ですね。

「花ざかりの君たちへ」は何といっても、タイトル通りの
カッコ良く、しかも実力のある若手俳優たちが勢揃いするから。
無論“男”に変装する堀北真希さんが見れるのも楽しみなんですけどね。
「探偵学園Q」は元々原作のファンだったので。
あとは……あのクールな天草流を、ジャニーズJr.の山田涼介くんが
どういう風に演じてくれるのかも楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花ざかり・・・と探偵Qもひととおり、一回目は見るつもりでいます。

お礼日時:2007/06/24 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q夏に向けての新作スイーツ

こんばんは。 今年の夏はみなさんどんなスイーツが食べたいですか?
ゼリーやプリン、ババロワなどいろいろあると思いますが
夏らしい、新しい、斬新(?)なスイーツを作って商品化したいのですが
いき詰まっています。
どうかご意見おねがいします。

Aベストアンサー

NO.2です。
ゼリーの上には何も飾りはありませんでした。
透明の容器に3個ぽよよんって感じで入ってました。

金魚の形をした寒天がはいったゼリーは調べたところ
源吉兆庵という和菓子屋さんで作られてるものでした。
http://www.kitchoan.jp/kisetsu/9004200.html
見るからに惹かれます♪
で、マンゴのジュレが入ったのは近所のスーパーで見ましたが源吉兆庵さんで似たのがありました。形は四角で中身もちがいますが涼しげで見るからにおいしそうでした。
http://www.kitchoan.jp/kisetsu/9003700.html

やっぱり夏はこんなのに惹かれますねぇ。

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Q2006年7月現在で、必ず見ると決めているドラマがある人はそのドラマ

を教えてください。

1.現在、必ず見ると決めているドラマ名

また、よろしければ、下記のことも教えてください。

2.最初に、そのドラマを見ると決めた理由

3.あなたの回りの人では1.2.はどうでしょ?

4.現在にこだわらず、現在までで、必ず見ていた、また、必ず見たかったドラマは何ですか。複数ある方は順位もお願いします。

ちなみに、私の場合は、

1.2.3.は無し、4.は東京ラブストーリーです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆
1・結婚できない男
 たまたま1話を見ておもしろかったから!
 ・嫁は厄年
 彼が毎週見てるから
 ・渡る世間は鬼ばかり
 なんでか見てしまう(笑)
見るときは大抵家族か彼が一緒でみんなが見ないとチャンネルが替えられちゃうのでとりあえずみんな好きで見てます。

4・順位はちょっと付けがたいけど・・・
  ・踊る大捜査線
  ・救命病棟24時
  ・医龍
  ・1リットルの涙
  ・ロングバケーション
  ・春ランマン
  ・HERO
などなどです!!また見たいな~☆  

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

Qこの春スタートのドラマで面白いと思うのは?

この春スタートする連続ドラマの初回放送は、だいたい終わったと思いますが、
初回放送を見て、これは面白そうだから次回も見てみようかなと
思ったものは何ですか?(複数回答可)


私はあまり連続ドラマを見ない方なのですが、最近足を怪我してしまい、
しばらくは夜はおとなしく家にいることが多くなりそうなので、
たまにはドラマでも見てみようかなという気持ちになりました。
初回は見逃すことになりますが、オススメを教えてください。

Aベストアンサー

あまりドラマ通ってほどでもないんですが、個人的には
アテンションプリーズ(火曜日フジ)は見続けそうです。
他は、ブスの瞳に恋してるも見るかなァと言う感じです。

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Q今春スタートの期待しているドラマはなんですか?

今年の4月辺りから始まるドラマどれを期待していますか?

ちなみに私は「ブスの瞳に恋してる」と「クロサギ」です。

「ブスの瞳は~」は森三中の村上さんとはキャストが面白いな~と思って。それに大ヒットした本がドラマになるわけだしすごく楽しみです。

「クロサギ」も見るつもりです。何だかハラハラしそうなドラマだなと思いまして。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もクロサギとブスの瞳に恋してるが一番おもしろそうだし見てみたいなーと思っています。

クロサギは野ぶたに引き続き、山下君と真希ちゃんが共演ってことで楽しみです。

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Q2007年夏ドラマの感想アンケート!

2007年の夏ドラマが終わりました。

さて!以下の要領で、アンケートを行いたいと思います。
I: 1.見たドラマ(複数可)
2.見たドラマについての感想(1で複数回答の方はそれぞれ)
II: 自分が見たドラマで一番面白かった・感動したもの(あればで結構です)

よろしくお願いしま~す。

僕は…
I: 1.「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
2.どちらかというと冗談のきついドラマですが、毎週はらはらしながら見られました。これで堀北真希ちゃんも視聴率挽回!?
II: 「GOOD LUCK!」
  あれは結構視聴率高かったでしょ。飛行機の話だったし。

Aベストアンサー

I:1 観たドラマ
「パパとムスメの7日間」
「ファースト・キス」
「花ざかりの君たちへ」
「ホタルノヒカリ」
「山おんな壁おんな」
「女帝」
「ライフ」

今期は結構観ましたね。観ないときは本当に観ないんですが。

I:2 感想
「パパとムスメの7日間」…今まで雑誌やCMだけで拝見していて、初めて新垣結衣ちゃんが演技しているのを見ましたが、意外と可愛くて良かった。声も綺麗だし、爽やかで。ストーリーはありきたりだけど、舘さんの女子高生ぶりも上手だったし、ところどころクスッと笑えるシーンがありました。

「ファースト・キス」…特に印象はありません。すべて無難、と言う感じです。劇団ひとり、阿部サダヲ、酒井若菜、竹中直人の演技は好きなので、救われました。

「花ざかりの君たちへ」…若者向けだな~、と言う感じ。#7さん同様、最後の最後までやり通したのでまぁ良かったです。キスシーンはなくても良かったかな。同じ地元のコが結構いい役で出てたのでとりあえず観てました。

「ホタルノヒカリ」…今期1位ですね。面白かったです。最後の最後はハッピーエンドでしたが、ちょっとドラマにしては珍しい別れも取り入れていて、楽しめました。女優さんのファッションも可愛かったし。

「山おんな壁おんな」…まだやっていますが、まぁまぁです。深キョンの演技が…、ちょっと観ていて痛々しかったです。西島秀俊さんの田舎演技がとても好きです。役柄もにこにこしていて好きですね。

「女帝」…コメディでした。すべてにおいていろいろ突っ込みを入れてしまいました。松田翔太さんと伊原剛志さんがまだ良かったかな?全体的に「甘い」作品でした。まぁバタバタしててそれなりに退屈はしませんでしたが。

「ライフ」…原作を知っていたので、あまりむごい印象はありませんでした。コレもまぁまぁでした。下手にみんな仲良くって感じの終わり方よりは、中途半端でしたがアレで正解だったと思います。



II:今までのドラマ
あまり感動した記憶はありませんが、面白かったのは「STAND UP!!」と言う青春ドラマです。馬鹿らしかったです。
あと「ラブ・コンプレックス」もストーリーは微妙でしたが実験的な感じで好きです。

I:1 観たドラマ
「パパとムスメの7日間」
「ファースト・キス」
「花ざかりの君たちへ」
「ホタルノヒカリ」
「山おんな壁おんな」
「女帝」
「ライフ」

今期は結構観ましたね。観ないときは本当に観ないんですが。

I:2 感想
「パパとムスメの7日間」…今まで雑誌やCMだけで拝見していて、初めて新垣結衣ちゃんが演技しているのを見ましたが、意外と可愛くて良かった。声も綺麗だし、爽やかで。ストーリーはありきたりだけど、舘さんの女子高生ぶりも上手だったし、ところどころクスッと笑える...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報