アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬に札幌に行こうと思っています。
北海道&東日本パスを使っていこうかと思っております。
行ったついでに旭山動物園も見たりしたいなぁと思っているのですが、
東京からの無駄のない経路をご存知の方がいらっしゃたら、
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに社会人です。

A 回答 (4件)

新日本海フェリーというのがあり


新潟~小樽・苫小牧間が8000円(寝台)です。
18きっぷと組み合わせれば10300円です。
大洗からは同じ寝台級で13500円。
長時間のロングシート移動がキツイという方におすすめです。
    • good
    • 0

http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/dateba …
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/dateba …
乗継時刻表は下段の方で

食事と暇潰しグッズ(本・ゲーム・音楽・ラジオなど)だけ持ち込めばOK
「急行はまなす」は「自由席」にしか乗れないので、早めに並ぶ事

>旭川

http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/01-1.htm
はまなすの終点「札幌」まで行ってもいいけど、
南千歳か新札幌で乗換(「白石」には停まらないので)
乗換駅から先は↓(乗車制限の[レ]全外し)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi

>8月上旬

北東パスは、連続する5日間(1万円)の切符なので
東京発なら「2車中泊3日」なら、北海道の宿は不要だけど
青森から「はまなす」に乗るまでが長過ぎるので
丁度、東北の「夏祭り」と重なるから、途中下車で1泊(別払)もお勧め
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/matsuri/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアドバイスを頂きありがとうございます!
こんなサイトがあるなんて知りませんでした!
これで計画が立てられます!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/19 21:02

自分でチケットを手配するより、激安の旅行パックを探した方が安くなることが多ですよ。



東京から四国や北海道への出張だと、現地フリーの旅行パックで行くと航空券代ぐらいの料金で宿泊まで付いてきたりします。(会社への出張費請求が領収書不要なら使える手です)
    • good
    • 0

鉄道(JR)が前提ですか?


時間、お金とも飛行機のほうが無駄がないと思いますが、
鉄道移動が前提であれば、また違うアドバイスになると思いますので。

この回答への補足

はい、JRの北海道&東日本パスを使うのが、基本なんです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/18 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!