dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問お願いします。
現在埼玉県に住んでいます。6月の平日に休みを取って北海道に新婚旅行に行きたいと考えています。
期間は4日間くらいで考えています。
埼玉県から北海道への交通手段で一番安いのはどんな方法がありますか?
希望は、
(1)飛行機が苦手のためできれば飛行機以外が希望(値段によっては我慢して飛行機で行こうかとも思っています)
(2)車の免許・車はある
(3)ツアーではなく個人的に行動したい
(4)北海道の旭山動物園にいければいい

A 回答 (8件)

下記を調べました。


(3)、(4)は電車ですが約14時間かかり片道で24000円です。
下記(1)はヤフーツアーです。ツアーといっても添乗員がつくわけでなく、すべてご自分で乗り継ぎなどをするので、個人旅行と同じです。
往復に1日宿泊が付き3万円までに収まります。
※宿泊数など下記サイトに入力しお好きなツアーを選べば良いのです。
(2)は単に飛行機の往復便の費用です。
個人的には(1)が一番楽で安いです。

(1)
飛行機ツアー
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/sear …

(2)
全日空便 羽田空港-旭川空港
往復割引 \32,600

(3)
13時間51分(乗車12時間19分、ほか1時間32分)距離:1313.5km
運賃:片道24,140円(乗車券14,700円 特別料金9,440円)乗換え:3回

大宮
18:22~20:59
新幹線はやて29号
八戸
21:18~22:18
JR特急つがる29号
青森
22:45~06:07
JR急行はまなす
札幌
06:53~08:13
JR特急スーパーホワイトアロー1号
旭川

(4)
14時間32分(乗車13時間15分、ほか1時間17分)距離:1324.8km
運賃:片道33,090円(乗車券17,030円 特別料金16,060円)乗換え:2回

大宮
20:28~22:27
新幹線はやて33号
盛岡
23:32~09:18
JR寝台特急北斗星1号
札幌
09:30~11:00
JR特急ライラック3号
旭川
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
細かく調べていただきありがとうございました。
ヤフーツアーのページ拝見しました。
個人行動ができるとは知りませんでした。
ぜひ検討させていただきます。
時間まで出していただき、電車はかなり時間がかかることが分かりました。

お礼日時:2007/04/24 15:42

JR利用なら「ぐるり北海道フリー切符」が大宮~川口・戸田公園から35,200円 で新幹線、特急、寝台に乗れてほぼ半額で往復できます(北海道内乗り降り自由)。


フェリーならば「パシフィック・ストリー」という切符があります。東京駅から札幌駅まで高速バスとフェリーがセットになっていて、片道9500円です。www.ibako.co.jp/news/pacific-st.htm

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページ見ました。北海道内が乗り放題は魅力的です。
ぜひ主人と検討したいと思います。

お礼日時:2007/04/24 15:29

6月の末頃なら


美瑛や上富良野あたりで
花畑も見頃になりますよ。

ここは、我慢して飛行機で一気に
旭川空港に行き
レンタカーを借りて
旭山動物園~美瑛~富良野旅行が
いいと思いますよ。
旭川から富良野までは1時間ほどです。
まだホテルやペンションもそれほど混んでいないでしょう。
ガイドブックを読んで、ゆったり個人旅行する
のにはいいと思います。

平日なら国道も混んでいないでしょう。
道もそれほど複雑でないから
個人でレンタカーで回れます。
http://northern-road.jp/navi/index.htm

ぜひ思い出に残る旅行にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花畑もいいですね。
飛行機で行ってレンタカーもいいですね。
飛行機が苦手な主人を頑張って説得してみます。

お礼日時:2007/04/24 15:32

6月2日(月曜)の大宮~札幌間で調べてみたんですが。



大宮駅を朝7時22分の八戸行き東北新幹線(コレが朝イチです)に乗っても、
札幌に着くのは16:58分です。
丸一日、ほぼ移動だけに費やすことになりますが、
それでもOKですか?

http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …

http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝いちで乗っても夕方に着くのですか…勉強不足でした。
やはり飛行機で行ける様主人を説得したいと思います。

お礼日時:2007/04/24 15:33

飛行機を避けるのが条件なら値段的には大洗からフェリーで苫小牧、自分の車で旭川へ・・・が一番安いでしょう。


しかし、4日間では事実上すべて船上と移動で終わってしまいます。
例・・・1日目・夕方大洗発
    2日目昼苫小牧着、夕方旭川着
    3日目旭山動物園、深夜苫小牧着
    4日目夕方大洗着
・・・これではトホホですよね?(>人<)

後は仙台からのフェリーがあり、これは20時くらいに仙台発、確か翌日午前中には苫小牧に着くはずです。でも、高速代、大洗発よりちょっと値段が高いフェリー代金を考えるとちょっとお高くなります。

4日間という期間を考えれば飛行機、レンタカーと宿泊がセットになったフリープランが一番お安いと思います。6月は7,8月の最盛期に比べかなりお安いはずです。

フェリーは確か2ヶ月前から予約できます。6月ならもう始まっていると思います。フェリーは車の乗船数が限られています。人は空いていても意外と早めに満車になるので早めに手続きしてくださいね!

素敵な新婚旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フリープラン、とてもよさそうです。
飛行機で行ける様がんばって見ます。

お礼日時:2007/04/24 15:34

切符は↓


http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx

大宮から『寝台特急(カシオペア/北斗星)』がいいのでは?(札幌翌朝着)
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/hokutosei/ind …
http://www.hokutosei.net/

あとは現地でレンタカーでも…(JRの割引でも、直でも)
http://www.ekiren.co.jp/
http://www.0123.ne.jp/index.html

自分の車なら、大洗(おおあらい。茨城)、仙台、新潟
八戸(はちのへ)などから フェリー(豪華な船室も選べるので)
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
航路の●クリック

>ほか

http://www.fune.co.jp/J-index/W-world/JW-INDEX.h …
4日での往復は無理ですが、飛行機ダメって事なので 参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すみません、勉強不足で4日間なんて言ってしまって…。
飛行機以外だとかなり大変だということがよく分かりました。
なんとか飛行機で行ける様主人を説得してみます。

お礼日時:2007/04/24 15:37

<(1)飛行機が苦手のためできれば飛行機以外が希望(値段によっては我慢して飛行機で行こうかとも思っています)


<(2)車の免許・車はある
<(3)ツアーではなく個人的に行動したい
<(4)北海道の旭山動物園にいければいい

新婚旅行で行かれるのであれば、奮発してJRの寝台特急カシオペアで札幌まで行かれてはいかがでしょう。
人気で予約が取りずらいそうですが、6月ならば発売前です。大宮から出てますし・・・。
日数的に往復は時間がかかりますから、片道だけ利用するという方法も。
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/index.html

旭山動物園に行くには、いくつか方法がありますので、特急電車など利用して行けると思います。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyama …

旅行期間や金額などで考えたらツアーに参加した方が割安かも知れませんが、
希望を妥協しないなら、ご自分で計画・手配した方がいいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カシオペアはとても豪華ですね。料理の値段にびっくりですが新婚旅行なので奮発できるかお金と相談したいと思います。

お礼日時:2007/04/24 15:45

申し訳ないのですが、本気で空路を使わずに4日間で埼玉~北海道を往復するつもりなのでしょうか?しかも観光もするんですよね。


yahoo路線検索でもしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強不足でした。もう一度考え直します。

お礼日時:2007/04/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!