アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から10年くらい前のアニメだと思います。
1回30分の連続ものではなく1時間以上の単発アニメだったと思います。
もしかすると劇場アニメだったのかもしれません。



主人公かメインの成年の頭にツノが生えてて「鬼の~」って呼ばれてたような気がします。
そのキャラは笛を吹いていたと思います。

週間少年ジャンプの「鬼が来たりて」というマンガのキャラがあまりにも似てたのでコレがそうかとも思ったんですが。
ツノが生えた青年がすごく似ています。題名も鬼とついてるし。
でもこの作品がアニメ化された情報というのも見当たらないのでやっぱり「鬼が来たりて」ではないと思います。

ちなみに「鬼が来たりて」はコレです
http://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E3%81%8C%E6%9D …

もしかするとコレこれかもよって程度でもいいので何か情報をお願いします!

A 回答 (3件)

鬼神童子(?)ZENKI、


もしくはYAIBA、ではないでしょうか。
鬼っぽいキャラが出てるし、10年くらい前だと思うので……。
間違っていたらすみません( =-ω-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら宇宙皇子のようです!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 20:30

「宇宙皇子(うつのみこ)」でしょうか?


…20年くらい前のアニメなんで、質問者さんの書かれている時期より前なのですが;;

ちょっと検索してみたのですが、有料の動画サイトでした;;
少し(オープニング映像)なら無料で視聴できます。
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/utsunomiko/

違ってたらスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うつのみこ」って言葉はなんか覚えてます!
多分コレです!

20年くらい前でしたか、そうなると多分テレビで再放送をしてたのを見たんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:26

「宇宙の皇子」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の皇子で調べてみました
多分コレだと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!