人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。
私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、
こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。

男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、
女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも
「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。
街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。
逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。
芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、
優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。

私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。
背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが
それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、
他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。
そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。

「美人ではない」「普通」ではなく
「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

芸能人だと、私のタイプかどうかで凄く可愛く見えたり普通に可愛く見えたりはしますが、不細工だと思う人は滅多にいないです。

ただし、いくら可愛くても、喋り方がぶっきらぼうだったり下品だったりすると、一気にブスだと感じてしまったりします。周りの人(一般人)に対しては、私も質問者様同様、ブスだなんて思った事がありません。ちなみに私も、ビューティーコロシアムに出ている人は、ほとんどがただの気にしすぎだと感じます。あれに出ている人はちょっと性格的に問題がある事が多い気がします。

私のブスの基準は、
・異常に不潔な人
・動作があまりにも挙動不審な人/笑い方がおかしい人/声が異常に高い人
・考え方が幼稚(何よりも美容意図が一番なとか、ブスでもないのに整形すると簡単に言う)な人
・すぐ人をバカにしたり人の精にしたり悪口を言う人
・何にでもやる気がなく文句ばかり言う人/ネガティブさん
・卑屈な人
等です。

不潔というのは、、、例えば歯が黄色でしかもはぐきを剥き出して笑うとかいう事です。あまり見かけませんが・・・。最後に書きましたが、他の回答者さんと同じく、私も卑屈な人が大嫌いです。謙虚なつもりなのか知りませんが、全然太っていないのに、「私太ってるから」を一分に6回は言うような人が居て、最後の方には、聞こえぬフリをしたのを覚えています。質問者様のほしかった回答ではないかもしれませんが、私が人をブスだと判断する材料は、ほぼ性格面ですねー。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

喋り方がぶっきらぼう・・・そんな見方もあるのですね。
歯茎を剥き出して笑う・・・確か名前がありましたよね。何とかスマイルって。
そうなると仕方がないのかなと思いますが、
歯が黄色という部分がポイントみたいですね。
回答者さんの基準はほぼ性格面ですね。性格や考え方も大切ですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 13:11

>私はどうにも感覚がおかしいらしいです。



いえいえ、感覚がおかしいのではなく、感性が柔軟なのでしょう。
それは美点だと思いますよ。

ブスや不細工って、表情によるところが大きいですよね。
疲れたときに鏡で無表情でたるんだ自分の顔をみて「うわぁ~!」って思うことは良くあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感性が柔軟・・・そういう言い方もあるんですね。有難うございます!
確かに疲れた時の自分の顔は・・・酷いものですね・・・汗
表情ってやっぱり大切なんですね。
睡眠不足も大敵かもしれませんねー・・・有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 13:25

ほとんどが、「美人ではない」「普通」人に当てはまって、「ブス」や「不細工」は滅多にいないって思ってるんですが・・・



私の中では、えなりかずき君とか、荻原聖人さんが「不細工」っていうイメージです。(個性とも言うけど。)
女性で「ブス」のイメージは、CMなんかで出てくる女優さんをイメージするんですけど、名前が分かりません。(でも、ブスっていうイメージを売りにして、お仕事されてるから、これも、個性と言えると思う。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も滅多にいないと思ってます。
不細工やブスって個性って言えるだけな人が大半だと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 13:20

人の事をブス、不細工という人こそブスです。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

性格ブスって感じですかね~。
性格ブスっていう意味では、確かにその通りだと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 13:15

だいたい#5様と同じですが、一つ付け加えます。



これは女性に限った話なのですが、公衆の面前で化粧をする人は、その人が視覚的に一般的な美人であろうとなかろうと、私の中では「ブス」決定です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに・・・いますよね。電車の中で化粧をする人。
常識的な問題なんじゃないかと思います。
友人の中でも、公衆の面前で化粧をする人もいますし
化粧をしない人もいますが、それだけでイメージが変わるのは確かですね。有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 13:13

ニコニコしてる人って素敵ですよね。

(ニヤニヤはいやですが)
私の基準は、常に仏頂面、笑顔がほとんどない人→ブス
笑顔が素敵で周りが明るくなるような人→美人
です。
芸能人でも、顔の造りが少し悪いけど笑顔がいいので美人だなーと思っている人いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!ニヤニヤは嫌ですけど、心からの笑顔は誰でも素敵なものですよね。
お店の方の対応も、少し笑顔の方がこちらとしても気持ちの良いものですし、
笑っている人がいると、自分の気持ちも穏やかになれます。
やっぱり笑顔って大切ですね!有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 13:02

自分の美的感覚がブスだと思った人はブスになってしまいます。



ただ、顔の善し悪しだけでなく、行動も入りますね。
いくら顔の整った人でも、喋り方や歩き方、行動が最悪ならブスになります。

外見の好みなんて個人差が一番出るし、仕方ないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美的感覚になると、本当に分かりませんね。
行動については、私もよく思います。
非常識にもほどがある行動をしていると
どんな状態で育ったんだろうとついつい考えてしまいますね。
確かに仕方がない1面でもあるんだと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 12:57

私は性格が顔に出ると強く感じてしまうので、他人の悪口を嬉しそうに言っている人や、人を見下したような目つきをしている人は「ブス」に見えます。

「私なんて…」と卑屈になっている人もブスに見えます。
「ブス」と「不細工」の違いは私自身も良くわかりませんが、私はなんとなくとにかく顔が気に入らないと「ブス」、存在そのものや輪郭が気に入らないと「不細工」だと感じます。
というわけで、むやみに太っていると「不細工」だと思いますね。自分の心や体をコントロールできない人はきっと性格もダメ人間なんだろうなぁと思います。
顔の部品の作りや手足の長さが「不恰好(これもまた違う言い方ですが)」でも心からの笑顔や真剣な顔をしていれば「ブス」「不細工」とは思いませんねぇ。
きれいごとを言っているような文章ですが、本音です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も性格って顔に出ると思います。
心の根の部分の考え方などが出る気がします。
とにかく気に入らない顔がブス・・・これはもう好みですね・・・
存在そのもの・・・全否定に近いですね・・・
全否定されてしまう人ってどんな人でしょう・・・汗
むやみに太っている「むやみ」とはどれくらいなんでしょう?
難しいですねー・・・有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 12:55

自分がブスだという印象を受ける顔の特徴として


顔の左右の不対象、色黒、肌荒れ、一重まぶた
極度の肥満、極度の痩せ型、表情の暗さ等が挙げられます。

どれか一つでも当てはまれば=ブスではありません。
複合的な要因が重なって、そういう印象になるものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複合的という言葉に納得ですね。
生まれつきで仕方がない、病気で仕方がないなど
そういった面は兎も角、少しでも努力できるのに
努力していないのではないかと思える面が重なると
そういったイメージが強くなるのかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/20 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

Aベストアンサー

鏡はお察しの通り、左右反対に写るという違いはありますが
左右反対といえども、普通の人はあまり変化を感じません。
※精密に言えば左右反対なので違う、という事になりますがイメージはほぼ一緒です。

あなたのように、友達と一緒に鏡を覗き込めば一目了解ですよね。

写真や写メなどは遠近感やフラッシュなどの光の作用が
通常の生活下での状況と異なるので大きく違う顔に写ったりします。
これも、友達の顔をカメラで撮れば実感出来ると思いますが、
カメラを覗き込んで見た(撮った)際の顔と写真の出来上がりが違う事がよくあるので
これも、理屈よりも自分で友達の顔を撮って
経験で違いを理解するのが一番だと思います。

理屈より自分の経験で検証してみましょう。

Q女性はブサイクな男性をどう思っているのですか?

女性はブサイクな男性には絶対に興味を持たないものなのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対して隙あればからかいたいと思っているのでしょうか?
女性はブサイクな男性に対しては失敗を望んでいるのでしょうか?

ブサイクな男性に対して女性はどうしても冷たく接したくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけで決め付けるような女性ばかりでもありません。
それでもなんだか避けられているような気がするのであれば、原因は他にあると考えられます。


何はともあれ、見た目をあまり気にし過ぎないように。
女性とうまくいかないのは顔のせいだと思い込むと、それ以上女性と仲良くなろうとする努力を怠ります。
それではうまくいかないのも当然でしょう。
所詮、見た目は見た目。
それに流される女性も女性です。そんな人はほっといて、自分が生き生きと輝ける楽しいことを見つけたほうが質問者様にとっても有益だと思います。

ブサイクの基準が分かりませんので、私の独断と偏見で回答します。

私の場合は顔立ちが整っていないだけで、その人のすべてを嫌うことはしません。
内面を見て、初めてその人となりが分かると思っているからです。

確かに人は見た目で第一印象を決めてしまうことがあります。
しかし、少し話をしたり一緒に仕事をしたりとすごしていくうちに、その人の性格などが分かってきます。
そうすると、意外に第一印象と違うことってよくあるものです。

ただ、女性にも好き嫌いがあります。(男性もだけど)
見た目だけ...続きを読む

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q不細工が積極的に行動しても彼女が出来ない時の解決策

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。
(連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。)
しかし、9割の女性が1度会って終わります。
残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。

1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」
「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。
例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。
ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。
ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。
稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。
自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。
卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。
(こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。)
誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。

よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、
僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」
「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、
busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」
「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。
まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。

特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。
毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。
また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」
などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。
もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。
それがまた苦しみの原因となります。

僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。
例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。
デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。
メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。
服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。
話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。
髪型を長くしてみたり短くしてみたり。
鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。
食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。
昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。
女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。
食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。
行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、
ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。
上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、
会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。

しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。
常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない...
それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね?
でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。
とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。

デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に
手当たり次第に声をかけているわけではなく、
例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、
今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。
全く関係の無い人達を誘っています。
ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。
また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は
出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。

確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。
でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。
食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。
それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。
女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。

今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して
デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。
どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」
と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。
(整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、
 恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えて...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りしている。
あるいは、フィードバックが弱い印象を受ける。
一つ気になることがある。
>「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」といってくれた彼女のことだ。
私の感覚では、彼女を大事にすべきだと思う。
あなたの彼女になってくれて、愛してくれるのは、ある意味こうした見方ををしてくれる女性だけだからだ。
どんな感じの女性だったのかな。
あなたのどんなところに魅力を感じ、どこが今ひとつなのかしっかり聞く。
フィードバックとして貴重だよね。
空回りを少なく出来る。
何でも相談できる女友達がいれば、本当に力になってくれるからね。
不細工が焦ってるぐらいにしか思わない女は、数に入らないよ。

もしよければ、この彼女とどこで、どんな話をし、どんな感じで、デートしたのか知りたい気がするね。そうすれば、これはないとかこれはいいとかやりすぎややらなさすぎが見えてきてアドバイスやアイデアがでやすいよね。
こうした比較的成功したケースをよく考えて磨きをかけ、数こなせば、なんとかなる気がするよ。

「友達どまり」といわれて悩むのを短期目標に設定する手もある。




 

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りして...続きを読む

Q僕は不細工ですか?

高校生男子です
同じ高校で好きな人ができて、
告白しようかと、思っているのですが
自分の顔に自信がないので、
なかなか告白できません
せめて、告白する前に
自分の顔が人から見てどれくらい酷いのか知りたいです
写真を添付しましたので
不細工かどうかバッサリ言ってください

Aベストアンサー

はい。不細工です。
まず顔に合ってないメガネをつけていますね。
自分の顔の形に合うメガネを選ぶようにしましょう。
また、服が典型的すぎます。
オシャレに欠けていますね。
女の子と並んで歩きたいならば
そういった面を気を付けるようにしましょう。

自分の好きな女の子に”(自分)は私にとって恥ずかしくない人”
を目指して日々努力しましょう

Q身長 高い・低いは何cmからですか?

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)

Qリバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

リバーサルミラーを見ると他人から見た自分が見れると聞き東急ハンズにある見本の7000円のリバーサルミラーで顔を見てきました
口コミやレビューや掲示板などの噂を聞く限りリバーサルミラーに映る顔はかなり不細工に映るため、それなりの覚悟をしたほうがいいという話ばっかだったので見てみると
正直普通の鏡よりも良かったんです
普通の鏡は目が小さくなんとなく顔も長くデカくてものすごく不細工なのにリバーサルミラーだと短く小さめの顔でパッチリ目です
話に聞いてた通り左右のずれはあるもののそれすらも気にならないくらいに良い顔でした
正直この顔ならどんだけいいかと思ったんですが他の鏡があまりに不細工なためリバーサルミラーの方が間違いじゃないかと思ってしまいます
実際のところ、リバーサルミラーはどこまで正しいんでしょうか
実物より小さく映すように出来てるんですか?
回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

ということで、普通の鏡越しは反転してるので真実でなく、
その点ではリバーサルミラーの方が正しく見える、と言えます。

あと、構造上、実物の像が目に入るまでの経路が若干長いです、
視力が弱いなどの理由で、普段至近距離で使ってるようだと、
その影響による見え方の違いも大きくなると思います。

尚、写真撮影したものは正しい画像ですから、質問者さんには
リバーサルミラー同様によく見えるでしょう。

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミ...続きを読む

Q1カ月に一回会う。このまま続けるべき?別れるべき?

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。
6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。

就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。
相手は土日は朝から夜9時までバイト。
結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。

これは付き合っていると言えるのでしょうか?
私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。)
しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。

浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。
むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。

このまま、ずるずる付き合っていくのか。
きちんと話し合うのか。
きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。

8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので
別れるならその前にと思っています。

どうか、アドバイスお願いします。

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐら...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな証拠」を思い返して頑張ってます。
↑私、必死です(笑)


・好きなら時間が無くても会える時間を無理矢理作るものだ。
・会えないなら連絡いっぱい取るものだ。

私はこういう感覚ですが、世の中こういう感覚ではない人もいるんです。
現実的に忙しくて無理な場合もあります。

何度かメールでですが「私の事嫌いなの?」と確認した事がありますが、彼は「何で!?」と返して来ます。

こんな付き合い方じゃ、そう聞くのも無理ないだろうと私は思うのですが、彼は感覚が違うのかバカなのか(笑)、何でそんな事を聞くのか理解できなかったようです。


「もっと連絡して」「もっと会って」と言えば、してくれると思いますが、負担に感じてしまいそうで、かわいそうなので私はそうは言いません。

「忙しいのはわかるけど、会えないなら私はもっと連絡したいんだ。だから私はするから。」と言った事があります。
彼は「おう」とだけ言ってました。

なので私は彼の都合を考えながらも、自分の好きな時に連絡して、自分から誘ってます。
「ある意味彼は私にとって都合の良い男だ」と、思うようにしました(笑)
そう思うと気がラクになり余裕ができて、彼の愛を前よりも感じやすくなりました。

付き合って半年になりますが、最近は彼からメール来たり、会いたがるようになりました。
ここまで長かったですが。
世の中いろんな人がいるので、質問者様とペースが合う男性もいると思いますが、まずは話し合ってみても良いかと思います。


長々申し訳ございません。

私も彼氏とそんな感じですよ。

私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな...続きを読む


人気Q&Aランキング