痔になりやすい生活習慣とは?

茨城県を縦断する土浦バイパスという道路があるのですが、
原付で通行することができるのでしょうか?
また、交通の流れや交通量はどのようなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

茨城県南部在住です。



私も#1さんと同様に通行可能か禁止かは分かりませんが
原付はバイパスを通らないで旧道を通った方がいいと思います。

土浦バイパスは昼夜を問わず通行量は非常に多く、流れも70~80km/hくらいあります。原付でその流れに乗るのは無理があります。
実際に原付が走っているのをほとんど見かけません。

事故防止のためにも素直に旧道を通行することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに交通の流れに乗るのは無理がありますね。
車の妨げになりかねないと思いますので、
原付でバイパスを通るのは控えようと思います。

お礼日時:2007/06/19 10:40

バイパスは使わず、旧6号国道を利用されることをオススメします。


日中80km/h前後で流れているので、原付の30km/hは、怖いです。

通行可かどうかは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交通の流れは結構速いですね。原付の30km/hで通るとなると怖いです。
旧国道を通りたいと思います。

お礼日時:2007/06/19 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付はバイパスのある国道を走ってもいいですか?

原付はバイパスのある国道を走ってもいいですか?
バイパスを通らなければ他の車が60kmで走っているような国道でも走行できますか?

あとバイパスの定義が良く分かりません。
脇道から一方通行で入るものは規模にかかわらずバイパスでしょうか?
交差点はバイパスではないのでしょうか。
バイパスに入る時、「原付侵入禁止」と書いてないので間違ってしまいます。

Aベストアンサー

原付が通行出来ない所は
高速自動車国道、自動車専用道路及び自動車専用道路として
部分的に指定された道路部分(アップバイパス部分に多い)だけです。
その部分には、自動車専用の標識がでています。


人気Q&Aランキング