プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくマニュアルなどで個人情報やパスワードの部分をぼかして表示させてるものを見かけますがあれはどうやっているんでしょうか?
やはり特別なDTPソフトが必要なのでしょうか?
私もマニュアルの作成で使用したいと思い簡単で綺麗にできる方法を教えてください。
ちなみにOSはWindowsXPを使用しています。

A 回答 (1件)

画像編集ソフトがあれば簡単ですよ。


私が良く使っているのは、フリーソフトの『JTrim』です。

JTrim
http://www.woodybells.com/jtrim.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …

[ファイル]→[開く]で画像化したマニュアルに挿入する画像を開きます。
ぼかしたい範囲をドラッグし、メニューの[加工]又は[加工]ツールバー
から、[ガウスぼかし]や[モザイク]を選択します。
これを[上書き保存]するなり[名前を付けて保存]するなりして下さい。

画像保存するのが面倒なら、フリーのキャプチャソフトである『WinShot』
を利用すれば、キャプチャしたものを画像編集ソフトで開き、加工する
こともできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ダウンロードして使用してみたいと思います!

お礼日時:2007/06/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!