マンガでよめる痔のこと・薬のこと

静止画を動画の用に動かしたり、移動させたりする方法を教えてください。
後、今現在ムービーメーカーを使っているのですが、他に良質のフリーソフトはあるでしょうか?説明が下手なのかいまいち伝わらないかもしれませんがお願いします。
参考URL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm416367

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLのものはAfterEffectsで作っているのでしょう。

よくMAD制作で使われていますね。
フリーソフトでは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AfterEffectsというソフトなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/22 06:19

MADはアングラな物なので、こういう大きなところで聞かないほうがいいと思います。


迂闊にそういうところ紹介すると、潰されかねませんので。

実際に作られてる方に、こっそり聞くほうがいいでしょう。

動画編集ソフトならアドビプレミアが一般的です。
AEは趣味で使うには高価すぎますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました、以後気をつけます。

お礼日時:2007/06/24 17:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静止画の一部を部分的に動かすソフトは

静止画の一部を部分的に動かすソフトはありますか?
目などを開いたり閉じたりさせたいのですが
そう言う動作を可能にするソフトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091225_339588.html

動かすソフトは上で紹介されました。

>目などを開いたり閉じたり
開いている画像と閉じている画像を用意した方が早いですね。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/25/popimsanimator.html
ちなみにモーフィング用ソフトウェア

QAviutlで動画編集するとカクカクしてしまう。

Aviutlの初心者です。

youtubeでダウンロードした動画をaviutlで編集しているのですが、再生するとカクカクとしてしまういます。

拡張編集の画面でyoutubeからダウンロードしたファイル(MP4)を読み込み、写真を挿入するといった作業ですが、再生ウィンドゥの時点で映像がカクカクし、音も切れてしまいます。

ダウンロードしたファイルはプロパティで見るとMP4で1920(チェック)1080ピクセル。総ビットレート3724kbs、フレーム率24/秒となっていました。

読み込みの段階で設定が必要だったのでしょうか?aviに出力してみると、再生ウィンドゥのときよりもひどくカクカク、音切れです。

ちなみにWAVへ出力したら、音はまったくとぎれません。

出力時の設定の変更でなんとかなるのか、それともまた、読み込み直して写真を挿入すると言った作業をもう一度しないといけないのか、良い方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

aviUtlのプレビューでの再生でそうなったのなら、問題ないですよ。CPUの性能や、HDDからの転送が間に合っていないと思います。
動画を出力(未圧縮以外)して同じようになるのなら問題ありますけど・・・。


人気Q&Aランキング