アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを立ち上げる度に、「ネットワーク接続」を要求する小窓が開くのですが・・・・・・

IEを立ち上げてはいないのに・・・どうしてなのでしょう?
要求する接続先は、いつもおなじ処で「gatorcme.gator.com」とゆうところなのです(謎

しかもキャンセルしても何度か要求されるし・・・???

Win XPを使用しています。

A 回答 (2件)

Gatorというスパイウエアが住み着いていると思われます



参考URLをご覧になって、Ad-awareというフリーウエアを導入してみてください

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOLDENさん、有難うございましたm(_ _)m

↑Ad awareを実行したら・・・・Gatorが46も見つかり、Σ(゜ロ゜ノ)ノ
現在無事に削除出来ました(汗

セキュリティはノートンだけでは駄目だったんですね~

本当に助かりました! ありがとう!!

お礼日時:2002/07/09 11:44

ダイヤルアップの設定に、そういう先が作られているのではないでしょうか? これを削除すればいいはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
ダイヤルアップしてはいない時だったので、心配になり投稿したのです。

↑GOLDENさんのゆうスパイツールが入り込んでいました(汗
ご協力感謝します!

お礼日時:2002/07/09 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!