プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんわ。

あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・
3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが
シーかランドで迷ってます!

3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか?

実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。

下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。
これでも毎年行ってるんですが・・・

シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが?
2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。

皆さんのご意見おきかせください。

A 回答 (6件)

確かにディズニーらしくて、お姫様が沢山いて、夢の世界で、親が期待するような「ディズニーの世界」はランドだし、子供向けなのはランドが多いです。

しかし、ランドはどこ行っても混んでいるし、子供は親が思うほど「ディズニーらしさ」を期待していなかったりすることもあります。
電車や船に乗っているだけでも喜びますし、TDSのほうがキャラクターともゆっくり遊べます。
確かに小さい子供が乗れるアトラクションは多くはないですが、TDSはアトラクション自体多くないし、子供が乗れるものだけで遊んでも1日くらいはかかると思います。
それに、トイレや食事にまで並ぶのはいやですよね。TDSではその点でも環境はいいと思います。
姪っ子が3歳のときTDLに行きましたが、その子はTDLに慣れていなくて、これを乗るためにはこれぐらい待たなければならないというのが理解できないらしくて、見て判り安いものは目に入ったもの片っ端から乗りたいと言って困りました。あの時TDSがあったら絶対TDSに行っていたと思います。
慣れている子だと3歳ぐらいなら理解できるんですけどね。年パスの友人の子供はそうでした。
ご質問の文面を見る限り、お子さんも貴方自身もちょっとTDS寄りなのかなぁという気もします。だったら迷わずTDSでいいと思いますけどね。
ホライズンベイのキャラクターダイニングやケープコッドクックオフはお薦めですよ。
    • 0

私は、どちらも大好きです。

やはり、お子さん連れということで、メリット、デメリットがあるかと思います。自己流でまとめましたので、よろしければ参考にしてください。

* 身長制限、年齢制限のあるものは、お一人様で並ぶゾーンがあります。大人もこれでマウンテン系などもOKです。さらに嬉しいことに、次回乗れる特別なパスのようなものをいただけると聞いたことがあります。

* ディズにーランドにはシンデレラ城がやトゥータウンなど見るだけで楽しいところが満載ですよね。魅力は多いです。ダンボ、ピーターパンなど子どもたちになじみのキャラが多数あります。

* シーには新しい施設であり、やはり工夫がなされています。まず、道が広いこと、迂回ルートが多く、段差があまりないと感じました。ベビーカーを持っていくことや荷物が多いと重要ですよね。
また、アリエルのコーナーでは室内なので、日差しが暑い日中、雨天でも十分に楽しめると思います。お子さん連れでパスを取りながらゆったりと遊ぶことができます。
 シアター系はやはり午前中がすいています。入ってすぐ、アリエルのショーか、ジニー(アラジン)のパスを取ることをお勧めします。

* 食事休息に関して言えば多少、値が張りますが(レストランのグレードが高いので)、プライオリティーシーティング(だったかな?)事前予約ができますので、活用されるとお子さんもほっとできるのではないでしょうか?ランド、シー共に同じです

*予断ですが、オフィシャルホテル(ヒルトンとか)だと舞浜駅で部屋まで荷物運んでもらえますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0

こんにちは。

シーだとゴミゴミはしていないので、ゆっくり過ごせますよ。
という事で、小さいお子さんがいる場合はシーを勧めています。

シーの場合キャラグリも容易にできます。でも並ばない分、ある意味激
戦かもしれません。時間と場所を選べば、ミッキー、ミニーとのサンド
イッチショットも可能です。

あと時間を選んで、ホライズンベイ、ケープコットクックオフで食事を
すれば、ホライズンベイならキャラが廻って着くれますし、ケープコッ
トクックオフならショーを見ながら食事ができます。

アトラクションだけがTDRではないということです。
    • 0

小さなお子さまがいらっしゃるので、比較的すいていてお子さまの負担も少ないシーの方がお勧めかと思います。

何かあったら旅行どころではありませんし、トラブルを子供のせいにでもしたらもともこもないですからね。
    • 0

私はランドの方が子供向けかと思います。

シーの方は大人向けというかランドには無い、
お酒とか売ってますしね←関係ない

ミニーチャンのお家とか行ったらどうですか?
探してみると面白いと思いますよ?
    • 0

私は断然シーの方が好きです。

シーの方がランドより待ち時間が短いですし。
マーメイドラグーンとか子供にも楽しいと思います。
    • 0