出産前後の痔にはご注意!

結婚5年目、3人の子供がいます。
気がつけば、育児に追われて身だしなみとか女性を忘れてしまった事に気づきました。主人は、ここ最近行きつけの飲み屋に頻繁にではありませんが、行くようになって、そのママはやはり客商売なのでとても綺麗らしいです。その人とは浮気はありません。
主人と知り合ったのはお見合いでした。
あまりタイプではなく私は主人の事が嫌いでした。私の両親が気にいってしまい、断ってと頼んでも断ってくれず私も言えず、嫌いなままデートをしていました。主人は、私を気に入ってくれていました。
私は、逃げており主人は追うという形でした。
夫婦になっても駆け引きというか必要だと知り合いに言われ、もう一度主人にその時のホンキというか気持ちになってもらいたくて、
いつもベタベタしていくのをやめたり、メールも冷たい淡々としたメールをしたり、主人の事を気にしていませんよ~という態度、いつもとは100%違う態度をこれからとった場合、主人は、私の異変に気づき、
少しは気になってくれると思いますか?
男性の方、男の心理というか教えてください。
かわいい女性・愛しく思う女性は、どういう女性でしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



思い出してください。
あなたは逃げて、ご主人は追うという形でしたね。

同じです。
今の状況であなたが追えば、ご主人は逃げるのですよ。

実は男ほど繊細で気弱な生き物はいません。
女性は筋肉隆々の肉体を持たないかわりに心は強いものです。
ましてや3人のお子さんをお持ちの奥さんならハートが強い。
強くなくちゃやってられないでしょうから当然です。

それを考えると、
ご主人は“強いあなた”に一時的に疲れているのではないでしょうか。
あなたが気付かない、そんな部分を見ているのでしょう。
男の本能の“弱い女性を守る”という部分があなたに見出せず、
外へ気が向いたのです。
つまり、今のあなたは守るべき対象じゃなくなったのです。

世の、子沢山のご夫婦を御覧なさい。
必ずと言っていいほど、かあちゃんのほうが強い。

ご主人は大いなる勘違いから、勝手にストレスを抱えてるのでは。
子育てに、家のことに毎日を追われてるあなたのことなど横目に。

あなたは
ときにはご主人を4人目の子供だと思って面倒を見、
ときには恋人同士のようなフレッシュさを出して甘え、
陰ながら家を守り、子育てに献身的でいてください。
そのひたむきさがあれば良いのです。
お子さんが寝静まったあとなど、夫婦の会話を設けてください。
それができないのなら、胃袋をつかむことですね。
男は料理上手な奥さんのもとを離れられないものです。

料理上手というと当てはまらない場合もあるかと思いますが、
「あなたのためだけに作った」くらいの気持ちがこもったものだと、
どんな料理もグッと来るものです。
料理上手の飲み屋のママは万人に美味しい料理は作れても、
特定の人だけの料理はなかなか作れないものです。
そこはあなたの領域なのですよ。
愛情という名のエッセンスを注入してください。

・・・男はなんて面倒くさい生き物なのでしょう。

まぁ今のうちですよ。
どうせ子育てに一段落したら、奥さんは旦那そっちのけで
趣味や何かに走ってしまうものですからね。
そのとき今度はご主人が寂しさを味わうのです。
そんなものですよ 笑

~精神的な繋がりを大切にしてください~

失礼します。
    • good
    • 0

恋愛に駆け引きは付き物ですが、夫婦に駆け引きなどあったら私は疲れて嫌ですね。

そんな家には帰りたく有りません。
何の為の夫婦でしょう。唯一素直に接する事が出来る相手じゃないと家庭円満にはなれません。
夫婦に駆け引き等必要だと云う人の家庭は、不幸ですな。

ご主人の気を引きたかったら、心身ともに磨く事ですな。
それは、夫である男にも云える事ですね。

>かわいい女性・愛しく思う女性は、どういう女性でしょうか?

甘え上手な女性ですな。

甘え下手な女性はよく云います。(男に媚を売りたくない)
そう云う女性は、そもそも発想がズレています。気持ちに素直になると云う事です。
    • good
    • 0

50代前半 妻1 子供2です。



 何を求めて『行きつけの飲み屋』に行っているのか不明ですが・・・会社や家庭とは違う雰囲気を求めて気分転換的に行っているとしたら・・・家庭に戻っていつもとは違う家庭に嫌気がさすような気がします。 家庭があるから、それとは違う雰囲気を求めてお酒を飲みに行くとすれば・・・いつも家庭がなくなったら、別な家庭を求めて浮気?でもするような気がしますが ^ ^;

 大体・・・スナックなどのママなどに昼間に会うと・・・あれ?と思うことが多いのは私だけではないと思います(笑)


>夫婦になっても駆け引きというか必要
何の駆け引きですか?
夫婦に必要なのは『駆け引き』ではなく『信頼』だと思います。 夫婦は突然、一緒に住むようになった男女ですから、恋愛の間は関係ないですが・・・夫婦として一緒に生活すると、あれ?と思う事は多々あると思いますますが、それでも一緒に生活できるのはお互いに信頼できるパートナーと思えるからではないですか? そこに『信頼』ではなく『駆け引き』が存在するなら・・・夫婦でいる必要はない、同居人ではないでしょうか?
    • good
    • 0

自分はそんな事されたら泣きます。


勘弁してください。

それは置いといて、異変には気付くでしょう。
ただその後、どういう行動にでるかはわかりませんね。
気にして優しくなるかもしれませんし、ほっとかれるかもしれません(涙)
やっぱり純粋に、へたに駆け引きなしに
今の気持ちを言われるほうがぐっとくるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング