プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライダーカードだと思いますが、最後の世界のカード正位置で、恋愛問題(例えば結婚したい相手など)では最終結果に出ると相手との別れの清算がついてしまう大凶のカードだという方が他のサイトに記事を載せていました。他に太陽などもそうらしいです。これって本当ですか?普通では成中出来る素晴らしいカードの筈なのですが。リバースかソード3みたいなのなら話が分るのですけど。最終結果なら他との組み合わせでもどう考えてもよい方にとらえるしかないと思いますが・・わざわざこのカードが出る必要がありません、何か特殊な意味があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

世界のカードの意味は 完結 です。

先がない。という意味でもあるのです。

太陽のカードが出た時、あまりネガティブにとらないほうがいいと思います。太陽は頂点、絶頂、という意味で捉え、上り詰めたら後は下降という事です。

おみくじでよく言うあれです。
大吉のほうが、凶より悪い。
凶はどん底後は上がるだけに対して、
大吉は今がよいのですから、後々気をつけてという意味もあります。

という事で、信ずるものは救われる。

Woldのカードを見て、全部揃ってるじゃないの?って聞こえませんか?
疑うなってーことです。
Sunのカードははつらつとした子供、素直な気持ちを大切にきをつけろという意味です。
あまり、カードを裏読みしないほうがいいです。そして絵の中にあるちいさなメッセージを読み取ってみてください。

ほかのカードとの相互関係においてのおストリーを考えると、だんだんよくなってゆくカードではない。と思っていたらいいと思います。

完結のカード。死、太陽、世界、剣の1、塔、杯の10、剣の10、です。

大アルカナのカードのみで占う方が難しいです。

また、キーカードを抜くという手もあります。
スートを並べて、わからん?というときに
「どうしたらいいですか」
と聞きながら一枚選びます。

それで迷いは取れます。
あまり、ひとのデータを気にせずインスピレーションで占うほうがいいですよ。

カードは生き物ですから貴方の思いが一番大事です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてもらって有難う御座います。初心者の私には大変参考になります。完結のカードって強いカードなんですか?うーん・・どう考えても吉のカードは吉なのでよい方に展開していくと見たほうがいいのでしょうかね?凶にせよ現状では・・ということでしょうから別に悪い意味に捉える必要はないですよね。私は前、恋愛の相談で最後に世界や太陽をお店の鑑定で出された事がありましたが大していいこともありませんでした(笑)予言ではないので切羽つまった時の占いとは難しい存在です。もし依頼者がいる場合どう言っていいのかなーっていつも考えています。やっぱりサポートを切るのが一番確実みたいですね。既製の絵だと世界も太陽も人が微笑んでますよね、私は流れや結果はどうあれいずれ報われるラッキーカードの一つだと思いたいです、出来れば私も報われたかったですが・・しくしく。
丁寧で貴重な説明です、有難うございます大分視野が開けました。
またご意見あれば宜しくお願いします。