アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は「ミノ式MIDIシーケンサ」を使用してMIDIを作っています。
それで作ったMIDIの音色をトラックごとに色々と変化させたいのです。
友人は「VSTやVSTiを使う。」と言っていました。
だけどやり方がわかりません。
やり方、または参考サイトなど教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ミノ式MIDIシーケンサ」でMIDIファイル出力をすれば、「Music Studio」に読み込むことが出来ます。


その後Pluginを使って音色を変えることができます。
ただし、「Music Studio」のHPにもあるようにすべてのVST、VSTiプラグインが正常に動作するわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミノ式の打ち込みに慣れているので質問させていただきました。
これからMusic Studio使っていきたいと思います。

お礼日時:2007/06/21 22:50

「ミノ式MIDIシーケンサ」では、音色等不満も多いでしょうね。


「Music Studio」というソフトを使えば、vstプラグインが使えます。
フリー版もあるので、まず使ってみてください。
それからプラグインを導入することを考えればいいと思います。

参考URL:http://www.frieve.com/musicstd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミノ式でMIDIを作る

Music StudioでMIDIを開く

VST、VSTiを使って音色を変化させる。

完成
というのは可能でしょうか?

お礼日時:2007/06/21 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!