dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーボード(シンセサイザー)ほしいと思ってるんですけど
PCとデータのやり取りができるものをさがしています

MIDIは知っていますがコレより効率のいい(メリット多い)通信などありましたら教えてください

お勧めキーボードなどもありましたら教えてください
価格は2万円以下くらいに収めたいです^^;

A 回答 (2件)

>最低限MIDI編集ソフトでリアルタイムレコーディングしたい



PC、キーボード双方にmidi端子があれば可能です。

>欲張って、キーボードに録音した音源(MIDI)をPCに送りたい。
その逆もできるなら欲しい

FDDがついているのは、FDD経由で、最近だとスマート
メディアやCDでやり取りするのもあるようです。

スマートメディア・FDDでやり取りするタイプ。
http://www.casio.co.jp/emi/high_grade/wk3500.html

2万円台だと(midiケーブルでのやり取り)
http://www.casio.co.jp/emi/high_grade/ctk691.html

この回答への補足

早く返事がほしいため上げます

ありがとうございました

補足日時:2005/02/06 05:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
少し見ないうちに機能が格段に増え、キーボに置いてきぼりされた感があるこのごろ^^;
やはり、ちゃんと知識を補完してから、購入することにします
質問になってしまいますがキーボードは一般的に言っていいものはカシオですか?需要がどうなっているのか不明なので、もしご存知でしたら、教えてください

お礼日時:2005/02/03 05:09

>PCとデータのやり取りができるものをさがしています


具体的にどのようなことをしたいのでしょうか?

MIDIが一番効率のいいと思いますが。

この回答への補足

やっぱりMIDI以上はないですか。
具体的には、
最低限MIDI編集ソフトでリアルタイムレコーディングしたい
欲張って、キーボードに録音した音源(MIDI)をPCに送りたい。
その逆もできるなら欲しい

って感じです。カタログみても詳しくついてなくて良くわかんないので...
上のことは、MIDIに対応しているキーボードなら普通に出来ることなんですか?

補足日時:2005/01/31 09:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!