プロが教えるわが家の防犯対策術!

自前楽器をA=442hzで調律していますが、バッキング(カラオケ)音源を計測すると、440hzで調律演奏されていて、バッキングと音程に微妙に違和感があります。

WAV音源の音程を微調整して、保存し直す、フリーソフトで一番簡便な方法をお教えください
m(_ _)m

A 回答 (3件)

442/440倍速で再生する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100.45%ってことですね(^^

再生速度変換が小数点以下表示のない再生ソフトだったので、トライしてみてませんでした。
精度出ないですが、試みてみます(^^/ 回答ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2022/01/31 15:50

というか、カラオケと演奏をどうやって合わせるつもりなの?

    • good
    • 0

DTMで録音するなら、ピッチシフターでできませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!