電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 windows2000proでの現象です。以前もブルースクリーンの対処法について質問させて頂いたのですがまた問題が発生しました。
 以前のブルースクリーンは***STOP:0x0000000D1(0x00000006,0x00000002,0x00000000,OXBFDAC709)
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQAL
*Address BFDAC709 base at BFDAC000,Datestamp 3eaf05ld-NDIS,sys
Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group.というものでした。そこでのご回答の中でLANボードのドラバーのインストールは?という事だったので調べてみた結果最近OSを再インストールしたばかりでドライバを入れ忘れていたことに気づきインストールしました。そうしましたら今度はまた違ったブルースクリーンになりました。内容は、
***STOP:0x000000D1(0x00000000,0x00000002,0x00000000,0xBFAA3775)
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
***Adress BFAA3775 base at BFAA2000,DateStamp 3d1a3b0c-ntspppoe.sys
Beginning dump of physical memory
です。一体何が原因のでしょうか?ブルースクリーンになるのは大体3時間に一度位のペースです。ちなみにLANボードはBUFFALOのLGY-PCI-TXDでインストールしたドライバは付属のLANボードNavigator ver.1.08のCD-ROMです。インターネット回線はTEPCO光のマンションVコースです。モデムはOKIのEV42018です。
とても長々とすみません。。非常に困ってますので何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 まずPCの基本状態を確認したいのですが、


 ドライバーの適用問題も有るでしょうが、PCの構成がどのようで、HDDの状態(全容量、使用期間)がどのようなのからいなのか、起動ドライブの容量・空き容量・保守(デフラグ・CHKDSKの全適用)状態はどのようなのか、
 ウィルス・スパイウエア・アンチマルウェアの適用状態はどうなのか。
 Windowsインストール、SP・UpDAte、ドライバー、ソフト等の適用具合はどうなのか。
 きちんとした基礎(M/B(BIOS),HDD,各ディバイス)の上に家(Windows)を建て、部屋(ディバイスドライバー、アプリソフト)の設定をしていかないと、どんなに改装をしたところで徒労に成りかねませんよ。
 まずきちんと自分でまとめて見た方が良いのでは。
まとめて問題がわからなければ、ここに出せば問題点が明らかに成ると思いますが。
daw-pc Windows > OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
 
    • good
    • 0

>STOP:0x000000D1(0x00000000,0x00000002,0x00000000,0xBFAA3775)


DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

参考URLをご覧ください。
サードパーティのすべてのフィルタ ドライバ を無効にする。
使用しているハードウェアが 互換性リストに記載されているかどうかを確認する。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/293077/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!