アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月日曜にトーマスランドに2歳、9ヶ月の息子たちを連れて行く予定です。
日曜はやはり大変な混雑なのでしょうか。
2歳の息子が待ち時間に耐えられるか心配です。
優先して乗ったほうがよさそうなアトラクション、お薦めのお土産等
ありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

トーマスランド自体は小さいもので、うまく回れば2~3時間で全て回れてしまいます。富士急のフリーパスでなくて入場券+その都度乗り物チケットを買う場合(特に大人券など)、子供は飽きっぽいですから、あまりまとめて買いすぎないようにされた方がいいと思います。

うちも子供が好きで何度かトーマスランドに行っていますが、土日といっても夏休み前ですから、まだ混雑はマシだと思いますよ。大体混むのは、入口近くにある「トーマスとパーシーのわくわくライド」と「うきうきクルーズ」、「ロックンロールダンカン」なので、もし心配されるならそこを優先的に乗ればいいと思います。「トーマスとパーシーの・・・」は、一度に乗れる人数が多いですから、多少並んでいても結構さばけます。それにトーマスランドのいちおう目玉アトラクションですから、最後まで楽しみを取っておいて帰り際に乗る、という方法もありますね。下車口がギフトショップに直結していますので、最後に土産を買うのも合理的だと思います。土産は、トーマスがお好きなら、キャラクターグッズがたくさん売っていますので、それがいいかと。ちなみにうちの子は、今もトーマスランドで買ったトランプで遊んでいます(笑)。

トーマスランドに隣接してハム太郎のアトラクションがあり、こちらの「ふわふわお空の大冒険」は高校生くらいのグループなどにも人気ですので、場合によっては30分くらい待つかもしれません。ただ、確か身長制限(105cm以上?だったか)があったので、お子さんが小さいとそもそも乗れませんから、心配無用かもしれませんね。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
情報、有難うございました。来月早々に行けそうです。
ショップは最後にまわさないと動かないと思いますので、後回しに
することにします。
有難うございました。