アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「出身どこですか?」
って聞かれたときの珍回答を考えています。
相手の意表をつくようなこたえを教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

こりん星。

    • good
    • 1

こんばんは。



「国立公園内」
昔、某サイトの自己紹介欄で使ってました。
ちなみに本当です(笑)
    • good
    • 3

家の方向を指差しながら…


「あっち」って言う。

で、「分かんない」って言われたら、
「しょーがないなー」と地図を書き始め…

「 ○○駅の北口から右に○分歩くとコンビニ
あるから…(略 」と、詳細に説明してあげる。

最後に電話番号を書いて、紙を折りたたみながら
「遊びに来て♪」とウインクしながら、渡す。

好きな男性から、そんな風に誘われたーい!!!
…スミマセン、妄想でした(^^;ゞ
    • good
    • 1

昔 息子がゲームで知って


 教えてくれました。
隠れキャラが言っていたそうです。

「チベットで生まれ
  パンダに育てられ
   かぐや姫と出合った男
 その名はパンダマーンだ ササ(笹)」

その時は笑えたんですが・・・
    • good
    • 0

「モンゴル ウランバートル出身 三保ヶ関部屋」



「東京は葛飾柴又・・・、から京成線で上野に向かって、○○目の駅で
△△線に乗り換え、・・・・」

「コペンハーゲン東高校」

「妹の?」

「え~っと・・・忘れました」

  
  面白くないか(笑)
    • good
    • 1

そのような質問に先輩はときどき


「極東」
と答えています。
    • good
    • 1

兵庫県・ロスアンゼルス(意味不明)



パキスタン(何で?)

M78星雲

タトゥーイン(スターウォーズ知っているヒトしかわからない)
    • good
    • 1

地図から消えました・・・(泣)

    • good
    • 2

1.「シラネ」とか言った感じでいい加減に答えてみる。



2.経度と緯度を使って答えてみる。

3.暗号パズルにする Q.41-11^0-21-12 ヒント:81-53^0=らぶ

4.暗号パズルにする Q.52-34@0-96 ヒント:1000_1-101_11@0=らぶ

5.暗号パズルにする Q.6F-12H-11D10g-3E ヒント:e-F o-G k-4 nn-12H

(誰が解いても構いませんが、質問者の方が見るまでは答えを伏せること推奨・笑)

6.アドリブでメチャクチャに難解な説明を行ってごまかしてみる。内容を真面目に考えるとだんだんとわけが分からなくなります(笑)
----- ----- ----- -----
それは何処かであって何処でもありません。そう。場所の名前と言うものはあくまでも表現手段に過ぎず、具体的なものを示していながらも具体的な場所を示していないに等しいからです。その場所がその名前でなくなり、人の記憶から忘れ去られたときその名称はただの言葉でしかなくなるのです。
----- ----- ----- -----
(やたらと堅苦しいこの文章を書いてるとなんだか「ぎゃははは」とか「分かりませんwwww」とかいうぶち壊しの言葉を使いたくなりました。今までここのコミュで質問者に対して直接そういう表現を使ったことはないんだけど^^;)
    • good
    • 0

 ベッド(産科病院の)の上



昭和20年代生まれの父は、「寝床」だって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!