アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画、もしくは邦画でも良いのですが、
煙や霧、砂嵐などがまるで意思を持ったように
人間に迫ってくる映像を探してます。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

ハムナプトラ

    • good
    • 0

ザ・フォッグ


が、たしかそんな映画だったと思います。
    • good
    • 0

砂嵐になりますが「ミッション・トゥ・マーズ」の最初の方にあります


DVDのメイキングでは、その作成過程も紹介されていました
    • good
    • 0

霧が迫るホラー



「ザ・フォッグ」はリメイク含め2本ありますね。

火災の煙が迫るパニック作品であれば

「タワーリングインフェルノ」
「バックドラフト」
「炎のメモリアル」

ファンタジー作品で火災シーンがでてくる

「オーロラの彼方へ」

などがあると思います。
    • good
    • 0

砂漠の耐久レースを扱った「オーシャン・オブ・ファイヤー」にも、砂嵐に襲われるシーンがあったと思います。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36946/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!