アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ディズニーの、マジックキングダムクラブというものがあるのを知りました。
いろんな場所に「大きな組織や公務員関係はたいてい加入している」と記載があったのですが、HPや資料を見ても加入しているかが分かりませんでした。

「文部科学省共済組合」
「郵政関係の組合」

のどちらかで加入しているかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
どちらも大きな組織で公務員系なので、もしかしたらと思っているんですが。

事務に聞いても、よく分からないという返答しかありませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

直接の回答ではないのですが、他に回答がついていないようなので…



当方、厚生労働省第二共済組合なのですが、
こちらはマジックキングダムクラブに加入しております。
ですから、文部科学省共済組合も加入していると思われます。

>事務に聞いても、よく分からないという返答しかありませんでした。
との事ですが、
共済係に、「わからないなら調べなさい」と言ってあげましょう。
当方の共済係はすぐ対応してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厚生労働省共済で入ってれば文部科学省で入っててもおかしくないですよね。
ただ、HPに記載がなかったのでないのかなと思っていました。

早速共済係にもう一度確認してもらいます^^

お礼日時:2007/06/26 12:37

「郵政関係の組合」は加入していますよ。


友達がメンバーシップカードを持っています。

私の勤める会社では、私が管理をしているのですが・・・。
カードの有効期限がくる度に、ディズニー側と更新の為のやりとりをしますし、
各職場の担当者の元に毎月、ガイドが送られてきます。
誰かしらが書類のやりとりをしているはずです。

マジックキングダムクラブって、実は知らない人が結構いて、
職場によってはほとんど需要がないケースもあります。
そうなると、担当部署(担当者)しかわからないなんて可能性もあります(うちの職場がそうです)
事務系のことを扱っている部署に手当たり次第確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事務系の部署にいろいろ聞いてみます^^

お礼日時:2007/06/26 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!