プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に3泊4日で沖縄旅行を予定しております。
当初、一人旅のつもりで石垣島を拠点に離島巡りを予定しておりましたが、急遽友人と二人で行く事になりました。
一緒に行く友人が、今回が初めての沖縄旅行になるので、予定していた石垣島は諦め本島中心にしてあげた方が良いのかな・・・?と悩んでおります。

初めて沖縄を旅行するのなら、やはり本島の方が良いでしょうか?
ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



では、ご友人に提案してみてはどうですか?
「自然を満喫したい?」か、「自然と都会を満喫したい?」か。
ご想像の通り、前者であれば離島、後者であれば本島となります。
でも、本島の自然はやはり離島のそれには適いませんケド・・・。
何を満喫したいか、titimilkさんの体験談を基にご相談されることをオススメします。

勝手な提案ですが両方は時間的に無理ですか?
石垣直行便は機体が小さいので窮屈ですが、
往路または復路のいずれかを那覇経由にすれば
大型機材が飛んでいるため、少しは快適かもしれません。
また、那覇市周辺であればレンタカーで1日でザッと周れますし。

楽しんで行ってきて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度に両方を満喫してしまうという手もありますね♪
最終日を那覇泊に出来るプランもありそうですので、改めて友人と相談をしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/24 00:17

映画とリンクするというのはどうでしょうか?「恋しくて」を見たのであれば石垣、「涙そうそう」であれば本島。

いづれにしても沖縄病になる、ならないは本人の問題ですが。
http://koishikute2007.jp/
http://www.nada-so.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
見た映画で決めるのも楽しいですね^^
沖縄に限らず、映画の中に出て来た風景を実際に自分の目で見る事が出来たら感動でしょうねー!
素敵なご回答、有り難うございました。

お礼日時:2007/08/31 11:39

いや、別に沖縄本島にこだわらなくても。



私も沖縄初体験がいきなり石垣島でしたが、それで沖縄が好きになり
ました。別に本島をすっ飛ばしても十分楽しめると思いますよ。

なんたって、旅の同行者が楽しんでなければ、旅は楽しくないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてが石垣島でらしたんですね^^
私も友人にまた行きたいと思って欲しいのでもう一度考えてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/24 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!