プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のイメージは

「技術者がフリーライダーに利用されている会社」です。

A 回答 (15件中11~15件)

「生活家電が無い!」


冷蔵庫・掃除機・洗濯機・電子レンジなどなど・・・。
ジャンルが違うのかもしれませんが、比較されがちなTVとかは、他の大手メーカーは出していますよね。(松下・三菱・日立・三洋)
私もすぐ壊れる。PCなんてすぐ壊れると聞きますね。
    • good
    • 0

真っ先に頭に浮かぶのが、「一定時間が経つとすぐに壊れる」です。


わざとやってるんじゃないかと思うくらい、きれいに壊れますね~(苦笑)。

以下、箇条書きにまとめます。

・サポートが最悪
 マニュアル通りに返されるだけで、何の期待もできません。

・独善的で傲慢
 独自路線を突き進むのは良いのですが、それを消費者側に押し付ける傾向があると思います。
 汎用性がないシステムを開発し、「ソニー製品を使うならそのシステムで統一しろ」と言わんばかりの製品開発を行っているように感じるのです。
 確かに、全部ソニーで統一すると使いやすいんですけれど。

・勘違い路線(最近)
 誰かが開発し、軌道に乗っている路線で製品を出す場合は強いイメージがあります。
 けれど、自らがトップに立ってその道を切り拓いていくのには向いていないかなぁ…と。
 最近ですけれどね。
 PS3やPSX等、何だか明後日の方向に走ってしまっているのを見てそう強く感じます。
 ちょっと柔軟性に欠けますね。

・二流のデザイン
 そこそこ格好良いとは思うのですが、「問答無用でカッコいい」「機能はともかくデザインに惚れた」などと言うほどのデザインではないんですよね。
 悪くはないけれど、どこか物足りない。

・ブランドの力
 大成功…はないにしても、大失敗はないだろうと安心できます。
    • good
    • 0

ユーザの利益を無視し、汎用性を無視し、独自仕様を展開し、常に独占を目指している。

(例えば、Vaio、サイバーショットなど)

性能が良いとか悪いという以前に、そういった体制がムカつく。
絶対に買わない!!!

あとは、有名なソニータイマー。
    • good
    • 0

過去のイメージ。

ブランド名だけで食っている会社。

それでもちゃんと食えている不思議な会社。



技術はあるけど立ち回りがヘタな会社。
    • good
    • 0

「粗悪品」あっ、失礼しました。


けど、現状はブランド名に押しつぶされている感じがしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!