【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

NECのLaVie PC-LL750ADのCPUを他のに変えられますか。

またマザーボードの種類わかりますか。

A 回答 (3件)

チップセット


ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(TM) 9100 IGP/IXP 150
CPU
CeleronM320(1.3GHz)FSB400MHz Banias

CPUの交換は可能と思いますが、こちらを参考にしてCPUを取り外すことが出来るかどうか確認してから行動に移して下さい。
http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/pc_kaizou_051. …

交換するCPUですが、PentiumMのFSB400MHz Baniasのものを選択すると無難に取り付けられるのではないかと思います。
FSB533MHzを含むDothanのものに変更する場合には、BIOSのアップデートをして置いたほうが動作する可能性が上がります。
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/pr …

メーカー製のパソコンはCPUの交換を考えた作りになっていないため、CPUの交換は勧められません。
廃熱などの問題に対応できない場合もありますので、程々の性能のCPUに抑えた方が実用的です。

取りあえずCPU-Zのダウンロードを今すぐしてください。
http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい意見というか参考になりました。ありがとうございました 。

一度分解してみたら交換できることがわかりました。
よく考えてから交換するか決めたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 07:29

基本的にノートパソコンのCPUは変えられないか、変えられるとしても


かなり高度な技術が必要ですので
できないと思ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

メーカー品なら、ほぼ不可能じゃないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!