プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、YahooとHotmailのメールを利用しているのですが、新着メールが
あった場合、着信音とともに「新着メールあり」とポップアップで
知らせてくれるような機能が欲しくて、こちらで検索して見つけた
「メールチェッカー3.01」というのをインストールしました。
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/net/ …

設定も説明書を見ながらここ3時間ほどまずはYahooの方の設定を
いろいろやってみてるのですが、違うアドレスからYahooに
メールを何度も送信してテストしてみるのですが、新着メールの
ポップアップはでません。
また「接続ログ」には不定期にメールチェックがされたようなことが
書いてあり、↓これです。

「yhahooに接続できませんでした。接続を中止します。(メールサーバーのアドレスを見直してください。)」

「ログインできませんでした。(ユーザー名、パスワードを見直してください。)」

など設定を変更してみるたびにいろいろな失敗のメッセージが
出ています。
それもチェックされた時間は1分おきだったり3分おきだったり、
25分おきなど不定期でバラバラな時間にチッェクされています。
それもなぜか40分前からは行われていないようです。

これはどのようにしたらうまく使えるようになるでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

設定が間違っていると思われます。



>「yhahooに接続できませんでした。接続を中止します。(メールサーバーのアドレスを見直してください。)」
この通りに受信サーバー名が間違っています。

>「ログインできませんでした。(ユーザー名、パスワードを見直してください。)」
ユーザー名、パスワードどちらか、またはどちらも間違っています。

基本のメールは自分で設定したんでしょうか?

この回答への補足

設定は自分でしました。

最初の「サーバー名が間違っています」というメッセージを見た
後は、Yahooのサイトでそれらしいものを調べて入力しました。

その次のメッセージには「サーバーが間違っています」の
コメントはなく、

「abc123(←アカウント名)に接続中です。
abc123へログインできませんでした。(ユーザー名、パスワード
を見直してください。)」

というコメントに変わりました。
ユーザー名とは調べてみたら、Yahooのメールサイトを開いた時に
「ようこそ、abc456さん」と出で来る「abc456」というものだと
思ったので、それを入れています。

またパスワードはYahooのトップページからメールのページへ
行く際に聞いてくるパスワードだと思ったので、それを
入れています。

どちらも入力間違いはなく正確に登録していますが、ユーザー名と
パスワードというのが、私がこれだと思って登録したものでは
ないのでしょうか。

補足日時:2007/06/24 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 17:41

メールチェッカーに設定する項目は



メールアドレス
受信サーバー
アカウント名
パスワード

の4つになると思います。

メールアドレス:○○○○@yahoo.co.jp
受信サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp
アカウント名:○○○○@yahoo.co.jp の○の部分
パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード

です。

間違っているところないですか?

この回答への補足

受信サーバー、アカウント名、パスワードに間違いはありません。
ただ、メールアドレスを記入する欄はなく、あと「ログインユーザー名」というものがありますが、これも間違えていないと
思います。

どうしてならないんでしょう??

補足日時:2007/06/24 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 17:41

以下の手順に従いましたか?


Yahooの場合
・Yahooデリバーの登録
・POPアクセス機能の有効化
を設定しないとメールソフトでは受信できないです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

この回答への補足

すいません、質問の意味がよく分かりません。
参考に書いていただいたサイトを見ましたが、これは
届いたメールを別のメールソフトに転送する、というような
ことが書いてあるように理解したのですが・・・。

私がやりたいのは、yahooやHotmailに新着メールが届いた際に
着信音とともにポップアップでお知らせして欲しい、という
ことです。
そのソフトをインストールしたのですが、うまく設定が
できずにいます・・・。

補足日時:2007/06/24 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 17:42

ANo.2です。



なるほどYAHOOメールはそうなんですね。
ANo.3さんの言うとおり、”Yahoo!デリバーの登録と設定”をする必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!