プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気
に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。
で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が
「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。
と言われました。
彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」
と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。

自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。
そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・

バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。
女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか?
男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか?

「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」
と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って
参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

答えは出せませんが参考までに・・・



私(23 男)は、昔つきあっていた彼女が結婚して、離婚して、俺とやり直したいと言われた事があります。

バツイチは確かに気にはなります。でも、それでもホントに好きになってくれる人だっているはずですよ。

俺は結局一緒にならなかったけど、それはバツイチが原因ではなくその子の考えに賛同できなかったからです。ホントは一緒に居たかったけど無理でした。

人生一度の間違いで決まるわけじゃありません。がんばってくださいと伝えてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sup1さん、回答ありがとうございます。

男性の方のご意見は思ってもみなかった事とかが多いのでとっても
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:45

私もバツイチ、しかも子持ちの25歳です。


今の彼もバツイチです。
選んだわけでなく、たまたまですけど。
「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」
友達がおっしゃる通り、それはあると思います。
だけど前提として、「心底好きなら関係ない」という事だと思います。
子供は、私と前の旦那の子ですが、彼は「お前の子だから愛しい」と可愛がってくれます。
彼女にもきっと、初婚だろうがバツイチだろうが、全て受け止め理解してくれる人が現れるはずです。
その男は、よっぽど心が狭いのね~(苦笑)

とにかく、前向きに楽しく明るく、おしゃれにも手をぬかないで、
女に磨きをかけていけば、きっといい人みつかると思いますよ♪
女の意見でごめんなさいね(^-^;
参考にならなかったかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukari777さん、回答ありがとうございました。

”心底好きなら関係ない”確かにそうですよね。
きっと私もそうだと思います。好きになっちゃったらそんなの後から
わかっても「そっかー」位の感じだと。

彼女にも家に引きこもらないで、外にでて遊ぼうよって誘ってます。
yukari777さんの言うとおり、おしゃれとかしなくなる方がマズイのでは・・・
と思いますから。
夏だし、花火でも誘ってみようかなー

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:48

私は未婚なので、友人の話になりますが、


 友人は子供が2人いて、上の子は小学生ですが
離婚しました。
 けれども、離婚後数ヶ月で同い年の男性(結婚暦の無い男性です)と知り合い、近々再婚します。

 なので、バツイチだからバツイチと・・・というのは結論を急ぎすぎではないでしょうか?まだ離婚して、一年なんですよね?
 
体験者にしか分からない悩みや苦労があると思いますけど、
 後ろ向きにならないほうがいいと思います。
私の友人のような例もありますし・・・・。

  初婚、離婚暦あるに関わらず、素敵な男性に出会えるといいですね。
  
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usakumaさん、ご返事ありがとうございます。

そう、離婚して約1年ですね。彼女は。
だからまだまだいっぱいの人と知り合う訳だから、前向きに考えた方が
いいといつも言ってます。
でもやっぱりこういう事があるとヘコむみたいです。
色々離婚するに当たってあったからそんなに何もなかったみたいにはいか
ないんでしょうけど。
お友達のお話ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:51

何らかの理由があって離婚をせざるを得なくなったお友達


のその理由の一部も説明なさらずに世間一般に呼ばれる
言葉で片付けてしまっては、アドバイスも難しいと
思います。

例えば、「バツイチ」を敬遠する理由として、男性側の
世間体もあるかも知れませんが、
「例え、結婚したとしても前の旦那が寄りを戻そうとして
接近を図るかも知れない」
「もしかしたら、結構我儘な女性なのかも知れない」
とか、想像は膨らむばかりで、ある種の不安要素も
否めません。いくら彼女が立派な方であったとしても
そこは判断のしようがありませんので、徐々にどういう
状況であったのかを、紹介された男性に知って戴くのが
良いと思います。最初はrinrouさんが彼らとご一緒して
見るのはどうでしょうか。初めは男性のお友達もその
女性を気に入られた訳ですから、その良さをもっと
引き出すよう、ちょっとばかり間に入られては如何
でしょうか。

この回答への補足

すみません、説明不足ですね。
友人の離婚理由は子供の問題で、すぐ欲しいと言っていた元ダンナさんと
もう少し先でいいと言っていた友人の意見の違いから端を発し、何故か
子供を早く欲しがっていた元ダンナさんに他の女の人が出来て離婚を切り
出され、かなり強引に離婚したと言うのが理由です。
彼女は「基本的は価値観が違うのがその問題から色々見えてきたの」
といっていました。
そうですねー私も一緒に遊ぶと言うのも手かもしれませんね。
でも難しそうです。だってその彼は私の事も今避けてるんです。
きっかけがあったらそうしたいと思います。

補足日時:2002/07/10 23:22
    • good
    • 0

結論から先に述べます。



男から見て女性のバツイチを望む積極的な理由は何一つありません。
バツイチは男でも女でも自分で伴侶を探すしか無いと思います。

厳しいことでもなんでもありません。

辛い思いをしたのです。
さらに、これからの人生を他人委せにしますか?
自分で這い上がりなさい、という事です。

厭なら独身でいれば良いだけのこと。

友人に紹介してもらい、何度か会った後でバツイチを言うのは
あまり正直でないでしょう。

言うのなら最初に、言わないならとことん言わない、のが
お相手への思いやりではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takaoさん、回答ありがとうございました。

言うのなら最初に、言わないならとことん言わない、のが
お相手への思いやりではないでしょうか?

確かにそうですね、今回は私もこういう結果になると思わなかったもの
ですから配慮が足りませんでした。
今度から彼女にそういう紹介をする時は了解を得て、最初から相手に
事情を説明しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:53

要するに、彼は彼女のことが、まだ本気では、好きじゃなかったんでしょ。


もう少し付き合っていて、ほんとの恋愛関係になっていれば、
また、違う動きになっていたと、思いますよ。
それに、女の扱い方がへたですよね。

また、彼は、悪くないです、悪いのは、扱いのへたなところでしょう。
それに、気が小さく、包容力もなかったのでしょう。
あなたも、はじめにバツイチということを、伝えておいた方が、よかったのかもしれません。どちらも傷つくことになります。バツイチを、どの程度気にするかは、
個人差だと、思います。でも、そういう男の人もいるのは、理解できますし、
やはり、「結婚」というものが、同棲とは違い、重いものだということです。
又、バツイチや、不倫などを、好む人たちもいますし、
お友達は、これからも、ドンドンいろんな人と出会い、恋愛していくべきだと、
思います。
包容力のある、ステキな人を、みつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

baziruさん、回答ありがとうございました。

本当に今回のことで、最初に事情を説明したほうがいいんだなって事を
実感しました。(もちろん、彼女の了解を得てからですけど)

今後は参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:55

私の母親の知人の娘さん。

 30代前半。すごく美人。
小学生の子持ち。先日再再婚を果たしました。つまりバツ2です。相手は初婚。
おなじく母親の知人の娘さん20代後半。
子持ちでバツイチでしたが、すっごくお金持ちの男性(初婚)に
どうしてもと請われ結婚しました。
洋服を買う、といったらだんなが30万出すほどの金持ちです。

私の友人の姉。30代前半。
長いことつきあってた彼と結婚したら彼が酒飲んで暴力ふるうわ、マザコン
だわで、もめた挙句幼稚園の子をひきとり離婚。
先日年下の男性と知り合い結婚しました。

ということで、私がしっている限りバツイチやバツ2と結婚した男性は
みな初婚です。
もちろん子持ちなので、おつきあいしたときは相手も離婚経験があると
承知でした。一緒に遊びに行ってくれたりしたそうです。
女性は再婚してすごく幸せに暮らしてます。
離婚経験があるなし、でなく、ただ単に彼があなたの友達を結局は
好きにならなかったということではないでしょうか。

縁がなかった、ただそれだけですよ。
彼女を本当に好きになれば、そういうのを全部受け入れてくれる男性だって
います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miki12さん、回答ありがとうございました。

すごいなーというのが最初の感想でした。
周りの方にそんなに幸せな方たちがいるんですねぇ

縁がなかった確かにそうですよね。
もっと彼女自身を好きになってくれる人が早くできることを祈ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:44

こんばんわ。

私は25歳バツイチです。
私も『バツイチだから・・・』と諦めてました。
そんな私にも最近彼氏ができました。
彼はバツイチ承知で付き合ってほしいと言ってくれました。
それでも私は『ほんとにいいのかな・・・』って思って不安で『バツイチ気にならない?』って何度も聞きました。
彼は、過去は関係ない今の私が好きだと言ってくれました。
結婚も考えてくれています。
バツイチだからと悲観的になるのはものすごくわかります。
私もそうでしたから・・・。でも大丈夫です。
私は今しあわせです。きっとお友達もしあわせになれますよ。
必ず受け止めてくれる人が現れます。自信もってがんばるように伝えてあげてください。生意気な回答でごめんなさい。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usahana310さん、回答ありがとうございました。

全然生意気な回答なんかじゃないと思います。
実際に色んな事をひっくるめて受け止めてくれる人と出逢ったusahana310さん
のような方のお話を聞くと彼女もうれしいと思う。
早くそんな人が彼女にも出会えるといいのにな。

usahana310さん、お幸せに!

お礼日時:2002/07/13 00:41

”バツイチ”・・・


いつ、こんな言葉ができたのか?
言葉ができるとその事柄自体、世間に認知されたような気がするものではないでしょうか?
芸能界から発生したのでしょうが、私は、この言葉自体嫌いです。
結婚されていろいろな事情があって別れた。そこには辛さがあったかもしれない、悲しみがあったかもしれない。
それを簡単に”バツイチ”などと言っていいのでしょうか?
なんか、言葉として軽いんですよね。そして、誤解を呼ぶような気がします。

世の中にはいろんな男がいますし、はやばやと答えをださなくてもいいと思います。自分が気に入った男には”離婚について”説明しなくてはならない事については、ついてまわるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satiroさん、回答ありがとうございます。

私も”バツイチ”という言葉嫌いです。
何がバツなのか?って感じです。

彼女が自分の過去について説明をしなきゃいけないっていうのは
仕方ない事だとは思います。
でもきっと乗り越えていけると思う。
しんどい時には側にいて相談に乗れたらなって思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:38

 離婚歴のある人は、昔に比べて多いと思うので、抵抗のない人もわりといるとは思いますが、やはり、離婚歴があると聞くと、


「この人の性格や生活に何か問題でもあるんだろうか?」
と感じる事もあるかもしれません。
rinrouさんの友達の相手の方は、最初に聞いてなかったのも一因かもしれませんけど。

 と言ってる私もバツイチです。
今付き合っている彼は、やはりバツイチで年下ですが、その前に付き合ってた人は、正真正銘の独身者でした。
前の人とは、プロポーズもされてたけど、1年間一緒に住んでみて上手くいかなくなって別れました。
 なんていうか、こっちは結婚生活を経験しているけど、相手は悠々自適の独身生活しか経験していなく、経済観念などの違いが大きかったのが原因です。
 まあ、本人の性格にもよると思いますけど。
 
 今の彼にも、一緒になる事も考えておいて欲しいと言われてまして、まだ私としてはそこまで考えたくはないけど、見ている限りでは、お金に関してはかなり家庭的というかしっかり考えているようで、その点は安心できそうです。
 一概には言えない事だとも思いますけど、同じ境遇の人との方が気は楽です。

 それと、私は仲良くなった人なんかには、最初に自分がバツイチである事は話してしまいます。
子供がいるので、言わなくても「え?旦那は?バツ?」なんて聞かれてしまうんですけどね(^^;)
というか、子供いる事も言わなくてもいいと思いつつ、全部言っちゃいます。
知ってもらってた方が話しもしやすいので。

 最初の話しに戻りますが、会社の人と飲みに行った時に、
「変な質問しちゃうけど、前の旦那とは何が原因で別れたの?」
とズバリ聞かれた事があって、軽く話しましたが、何でバツイチ?って思ってても、なかなか聞けないことでしょうから(とくに相手が結婚歴ないと)紹介する時には、友達の印象が悪くならないよう気をつけて説明しておくのも、もしかしたら思いやりなのかもしれません。
もちろん友達の了解を得て。

 それと、私の場合、相手もバツイチでも、時々考えちゃいますね。
子持ちと言う面で。
彼は、
「好きになった女が子持ちだっただけだから、今更子供がいるから云々言われても気は変わらない」
と言ってくれますけど、やっぱり、コブついてない女の人との方が、会う時間も自由に作れるし、一緒にいる時間も多いし、心配事も少なくていいんじゃないのかな・・・なんて。
時々本当に考え込んでしまいます。
 でも、考え込んだり落ち込んだりするのは、別の彼のせいでもなければ、子供のせいでもなく、単に自分に自信がないだけなので、自分の力で浮上しないと解決できない事とわかってます。
 rinrouさんの、友達もきっと、その辺はわかってると思いますよ。見守っていてあげれば、また元気な顔を見せてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rilfeeさん、回答ありがとうございました。
私も今度から彼女を紹介するときは彼女に了解をとってそういう説明を
しようと今回の事で強く思いました。
上手く説明できるといいんですけど。
でも私は彼女が悩んでるときから相談に乗ってたし、それができるのも
私だからがんばろって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!