プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気
に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。
で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が
「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。
と言われました。
彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」
と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。

自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。
そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・

バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。
女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか?
男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか?

「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」
と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って
参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私は未婚なので、友人の話になりますが、


 友人は子供が2人いて、上の子は小学生ですが
離婚しました。
 けれども、離婚後数ヶ月で同い年の男性(結婚暦の無い男性です)と知り合い、近々再婚します。

 なので、バツイチだからバツイチと・・・というのは結論を急ぎすぎではないでしょうか?まだ離婚して、一年なんですよね?
 
体験者にしか分からない悩みや苦労があると思いますけど、
 後ろ向きにならないほうがいいと思います。
私の友人のような例もありますし・・・・。

  初婚、離婚暦あるに関わらず、素敵な男性に出会えるといいですね。
  
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usakumaさん、ご返事ありがとうございます。

そう、離婚して約1年ですね。彼女は。
だからまだまだいっぱいの人と知り合う訳だから、前向きに考えた方が
いいといつも言ってます。
でもやっぱりこういう事があるとヘコむみたいです。
色々離婚するに当たってあったからそんなに何もなかったみたいにはいか
ないんでしょうけど。
お友達のお話ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:51

私もバツイチ、しかも子持ちの25歳です。


今の彼もバツイチです。
選んだわけでなく、たまたまですけど。
「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」
友達がおっしゃる通り、それはあると思います。
だけど前提として、「心底好きなら関係ない」という事だと思います。
子供は、私と前の旦那の子ですが、彼は「お前の子だから愛しい」と可愛がってくれます。
彼女にもきっと、初婚だろうがバツイチだろうが、全て受け止め理解してくれる人が現れるはずです。
その男は、よっぽど心が狭いのね~(苦笑)

とにかく、前向きに楽しく明るく、おしゃれにも手をぬかないで、
女に磨きをかけていけば、きっといい人みつかると思いますよ♪
女の意見でごめんなさいね(^-^;
参考にならなかったかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukari777さん、回答ありがとうございました。

”心底好きなら関係ない”確かにそうですよね。
きっと私もそうだと思います。好きになっちゃったらそんなの後から
わかっても「そっかー」位の感じだと。

彼女にも家に引きこもらないで、外にでて遊ぼうよって誘ってます。
yukari777さんの言うとおり、おしゃれとかしなくなる方がマズイのでは・・・
と思いますから。
夏だし、花火でも誘ってみようかなー

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:48

答えは出せませんが参考までに・・・



私(23 男)は、昔つきあっていた彼女が結婚して、離婚して、俺とやり直したいと言われた事があります。

バツイチは確かに気にはなります。でも、それでもホントに好きになってくれる人だっているはずですよ。

俺は結局一緒にならなかったけど、それはバツイチが原因ではなくその子の考えに賛同できなかったからです。ホントは一緒に居たかったけど無理でした。

人生一度の間違いで決まるわけじゃありません。がんばってくださいと伝えてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sup1さん、回答ありがとうございます。

男性の方のご意見は思ってもみなかった事とかが多いのでとっても
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!