実のところ、簡単ホームページは既にほかのところで作っていたんです。
ところが、gooでも新規登録してしまったんです。同じものだとは知らずに・・・。
だからここで使っているユーザーIDが、本当の自分のページでログとして使われるんです。つまり、自分のホームページへ行ってもココで登録したIDがログに残るんです。それまでだったら残ってないのに・・・。
とにかく、いろいろ不便なので、退会の仕方を教えてください。
それから既にヘルプは使いました。
それでもよくわからないので教えて下さい。
お願いしますね。

A 回答 (2件)

前の方が言われているクッキーの削除は有効な手段の一つです。


しかし、それはこういったことに精通しておられる方でないと、むずかしいかも知れません。
退会の仕方がヘルプ等でわからないのでしたら、その旨gooのほうに問い合わせ(問い合わせのメアドがありますので)てみたらいかがでしょう?
「ヘルプを見ても、よくわからないのですが」と、現在の自分の状況をくわしく説明された上で実行してみてください。
有効な解決策を提示してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

クッキーの削除は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセスログを残さないでページを閲覧できますか?

自分で作ったHP内の各所に、小さな画像を置いてアクセスログを取るCGIを設置しました。
個人的な趣味の、さっぱりアクセス数が上がらないHPなものの、
ごくたまに自分の掲示板に感想の書き込みをいただきます。
そして私は、
書き込みされた時間とアクセスログの時間を照らし合わせて、
その人がどのホストから接続しているのか?とか、
どのページを見たのか?などを把握しています。

先日、感想をいただいた人からのログを調べたのですが、
表紙ページと、掲示板へのログが残っているだけで、
他のページへのアクセスが無いにも関わらず、
各ページの感想をいただきました。

・この人は、ログを残さずにページを閲覧できるソフトでも導入しているのでしょうか?
(そんなものがあればの話ですが)
・ログが残らなくても見ている可能性はありますか?
・それとも単に、見ていないだけなのでしょうか?
(ご本人に聞くにしても、初対面ですので、聞くに聞けず悩んでおります・・・)

意味が分かり辛くてスミマセン。
何か補足する必要がありましたらご指摘ください。
よろしくお願いします。

自分で作ったHP内の各所に、小さな画像を置いてアクセスログを取るCGIを設置しました。
個人的な趣味の、さっぱりアクセス数が上がらないHPなものの、
ごくたまに自分の掲示板に感想の書き込みをいただきます。
そして私は、
書き込みされた時間とアクセスログの時間を照らし合わせて、
その人がどのホストから接続しているのか?とか、
どのページを見たのか?などを把握しています。

先日、感想をいただいた人からのログを調べたのですが、
表紙ページと、掲示板へのログが残っているだけで、
...続きを読む

Aベストアンサー

意外な盲点をお教えしましょう。
ブラウザの設定で、画像表示機能をオフにすることができますよね。
あるいは最初から画像表示をしない(IMGタグのSRCを無視する)
ブラウザとか。そうすると、あなたのCGIを実行せずに…おわかりですね。

これは推測ですが、一旦画像を読んだときにSRCの内容を覚えておいて、
同じファイルやCGIだったらあらためて呼び出すことをせず保存して
おいた画像を表示する仕様のブラウザもあるかもしれません。

素直に聞いてみてもいいんじゃないですか。「えと、不思議だったんですけど」
なんて言っても、そんなに失礼じゃないと思いますよ。

Qニコニコ動画に登録してログインしたんですが、終了しようとしてログアウト

ニコニコ動画に登録してログインしたんですが、終了しようとしてログアウトしようとしたんですが、ログアウトのボタンがどこにも見当たりません。どうすればログアウトできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ページ上の一番右、メニューにマウスをもっていくと一番下にログアウトがあります。
そこでログアウトしてください。

Qitune 4.8を新たにダウンロードしても,既にインストール済みの曲はちゃんと残りますか?

タイトルとおりなんですが,
今既にItuneを使っていて,
そこに新しいバージョンのやつをダウンロードしてインストールしても,既にインストールしてある曲は残るでしょうか?

Aベストアンサー

残ります。
安心して実施ください。

Q①と②のApple IDがあって、aのiPhoneの最初のApple ID①を使ってたんですけど1回

①と②のApple IDがあって、aのiPhoneの最初のApple ID①を使ってたんですけど1回サインアウトした時にパスワードがわからなくなったので違う解約したiPhoneのApple ID②を使ってaのiPhoneにログインしてTwitterやLINEなどをダウンロードしてて、iCloudバックアップもしました、しばらくして①のパスワードが、わかったので違う端末でログインしてiCloudバックアップした時に②のTwitterやLINEやゲームは復元できますか?

Aベストアンサー

Apple IDが異なるとバックアップは復元できません。

Q以前のIDと違うIDで「教えて!goo」を利用しています。以前のIDはどこに行ってしまったのか?

現在は「sunadokei_2000」というIDでこちらを利用していますが、本来なら「(仮称)abcd500」というIDで利用していました。
gooのログインIDは「abcd500」です。
しかし、教えて!gooに来ると「sunadokei_2000」となってしまいます。

少し前に「abcd500」で質問をしており、それのお礼が済んでいません。
どうすれば元のID「abcd500」で教えて!gooに来られるでしょうか?

Aベストアンサー

ログインIDと表示名(ニックネーム)は別です。
同じに設定したのであれば良いのですが、違うニックネームを登録したということはありませんか。
違うのであれば、運営に問い合わせるしかないと思いますよ。

念のため画面上にあるニックネーム表示の右にある[v]をクリックして、
「質問履歴」から該当する質問がないか確認してみてましょう。
回答などが寄せられたことを示すメールにはニックネームが書かれています。
こちらも確認してみると良いでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報