今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日、ある神社でおみくじを引いたら大吉だったのですが、
肝心な部分の読み取り方がわからなくて困っています(汗
どなたか、教えていただければうれしいです。

問題の部分はおみくじの総合運(?)のところなのですが
-----------
何事も末の見込みがある改めかえてよい運です
意志強く驕り高ぶることなく信神すれば
龍の風や雲を得て天に昇るように出世します
辛棒が第一です
-----------
とありました。

『改めかえてよい運』とは・・・
改める=心を入れ替えるとよい方向に向かう?
それとも願い事を変えるとよい?
あるいは、かえすがえすもよい運(このままでOK)?

また「願望」は、
-----------
改めかえてすれば望事叶い喜び多し
-----------
でした。

やっぱり、「今の願望はかなわないけれど、別のことに目を向けて
路線変更をすることがよいでしょう」という意味なのでしょうか。。

大吉とはいえ、今の運がよい運なのでなければ意味がないですよね(^_^;)

A 回答 (1件)

「改めかえて」

何か特別な解釈があるのかと思い検索してみたら結構出てきました。
皆さん様々な解釈をしているようです。

おみくじという物は、読んだ人が感じる事が大切です。それが「気付き」なのです。
貴方の内から、考え直してみる。見方を変えてみる。改めてみる。などの想いが現れたら変えてみて下さい。それが幸運への「道開き」になるという意味です。
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
ご回答ありがとうございます。

そうなんです、同じおみくじを引いた方のブログなど
たくさん拝見することはできたのですが、それぞれ、なのですよね。

なるほど、「読んだ人が感じて、気づく」ことが大切なんですね。
ご回答を拝見してはっとしました。
今は色々と悩みも多く、かといって気分的には悩みと向き合うことも
しんどくなってしまっていますが、このおみくじをお守り代わりに
自分なりの方法で過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。