天使と悪魔選手権

来月、披露宴を行うのですが、席次表の肩書きで悩んでおります。
私は小学校に勤務しているのですが、校長、同学年の担任の先生(3人)の計5人を主賓席での招待を考えております。
そこで、質問ですが、同学年の担任の先生の肩書きはどうしたらよいでしょうか?担任の先生と言っても、管理職のような肩書きはありませんが、40代のベテランの先生ですので、「新婦同僚」「新婦先輩」では少々まずい気がします。だからといって、同じ先生であり、そこには、上司・部下という関係でもありませんので「新婦上司」というのも変だと思っております。
ちなみに、校長は「○○市立○○小学校校長」「・・・教頭」と正式名称で予定しています。
何か妙案はありませんでしょうか?

それと、最後に、同じ学年の担任の先生3人のうち、1人は講師ですので、「○○小学校教諭」という表現ですと1人だけ「○○小学校講師」になりますので、避けたいと思っています。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

席次表などを作る仕事をしています。

上司や先輩をつけないなら、単に(役職もつけずに)
  ○○小学校
  ○○○○様
とされるといいと思います。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
今は、○○小学校△年担任××様になっていますが、上記のシンプルな案でももう一度考えてみます。やはり短い方がすっきりしていいですね。ありがとうございます。

最近知ったのですが、

個人情報の関連で席次表も簡略化されているらしいです。
先に書かれた方のように
○○小学校 だれそれ
でよいと思いますよ。
    • 0