プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。


因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
早速設定してみました。
私は、素人なので、「A4と変わってない!」
と一瞬思ってしまいましたが、実際に文字を入力してみると
A3になってることが分かりました!
本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2007/06/27 00:26

ページ設定でA3を選択できないのは、プリンタとは関係ありません。

PowerPointのバージョンが2000だからです。Kindon98さんが書かれているようにページ設定の「スライドのサイズ指定」の項目で「ユーザー設定」を選択して、幅と高さを設定して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
A3の設定がないのは、プリンタとは関係なかったのですね。
他の方の質問内容から推測して、勝手にプリンタのせいだと思ってました。
おかげさまで解決できました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 00:29

パワーポイントのファイルーページ設定ースライドサイズの設定 にてA3


に設定と印刷向きを設定します。
これでよいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
ユーザー設定で解決できました。
大変助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!