プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの従量制の契約でiPhone5を使っています。
MNPで基本料金が2年間無料出、データ通信オフにしておけば実質0円で使えると言うことで使っています。
Wi-Fiがあるところに居るのでこの利用方法で不便を感じないのですが、何かの拍子でデータ通信オンに切り替わってしまうと怖いです。
設定を変えるときはパスワードを入力しないと変更できないようにしたいのですが、そのような設定はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>設定を変えるときはパスワードを入力しないと変更できないようにしたいのですが、

>そのような設定はできるのでしょうか?

そのような設定はありません。
参考までに私も同じくiPhone5をWifiのみで使ってますが、
例えデータ通信をONにしても通信できないプロファイルを作って対処しています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

>例えデータ通信をONにしても通信できないプロファイルを作って対処しています。

興味深い方法ですが、どのように設定するのでしょうか?
また、そのプロファイルはパスワードをかけて変更不可にしたりできるのでしょうか?

おはようございます。

通話もしないのであればsimカードを抜いてしまうのも手ですね。
私はそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最も安全な方法ですね。
参考にさせていただきます。