電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても1泊しか時間が取れないのですが、群馬から伊勢方面へ行きたいと思っています。那智に・・と考えたのですが遠くて1泊ではちょっと無理かなと。
伊勢神宮の外宮、内宮や金剛證寺、鳥羽あたりで宿泊と考えています。
移動するのにレンタカーを借りたほうがよいでしょうか?
バスなどで充分でしょうか?
1泊では志摩まで足をのばすのは無理でしょうか?

1泊での伊勢のお勧めコース、お勧め宿などあれば教えてください

A 回答 (1件)

前橋市に住んでいると仮定して、7時ごろ出発し新幹線を乗り継いで名古屋まで来て近鉄に乗り換えて鳥羽駅までで13時頃着になります。

帰りも15時頃までに伊勢を出発すると考えると、電車での移動ならば外宮・内宮、鳥羽、二見にしぼるとよいと思われます。
金剛證寺はバスがないのでタクシーかレンタカーで行かなくてはなりません。

もしレンタカーを借りるなら、行動範囲はぐっとひろがります。
外宮と内宮を見て、伊勢志摩スカイラインを通って金剛證寺を見て、そのまま鳥羽を素通りしパールロードを通って志摩まで行くことは可能です。
パールロードは景色がきれいですし鳥羽展望台からのながめもよいです。
志摩は志摩町の先端まで行かなくても大王町の灯台や岬の景色もいいですし、登茂山の展望台からの夕日もきれいです。

宿泊は電車での移動にするならば鳥羽で探すとよいと思います。
レンタカーを借りるならば、石鏡とか国崎とか相差あたりでホテルや民宿をさがしてみるのがよいでしょう。
民宿だと値段が安くて魚介類が食べきれないほどでます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、レンタカー借りるといいみたいですね。
良い情報をありがとうございます。