プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日占いへ行きました。
知り合いがその占い師さんに「あなたは何年の何月に○○が起こる」と言われ、ドンピシャだったと聞かされたからです。
ほとんど当たっていました。
主に性格なのですが・・。あとは、何年がモテ期だとか転職に良い時期はいつだとか、いつ頃結婚するか、で未来のことばかりだったので、当たっているかどうかは、その歳にならないと分かりませんでした。
友人に話すと、「そんなの外見と雰囲気で、性格も全部分かるんだよ」と言われました。
そうなんでしょうか?
未来のことで、嬉しいことをたくさん言われたので、信じたい気持ちもあるのですが、友人の意見も一理あるように思います。
みなさんの当たった占い結果、占いを信じている信じていないなど、占いについての意見を教えて下さい。

A 回答 (4件)

私自身は占いではいつもいいことを言われてきたので、占い自体にわりと好感を持っています。


しかしそれは主に性格のこととか、彼との相性などで、未来を予見されたりすることはあまりなく、○年○月に云々・・みたいなことは言われたことないです。
だから、それ系の話が当たるかどうかは眉唾ですね~。

わたしは天邪鬼なので
聞いたがために、未来が変わることはないのか?とか、
じゃあ、ぶっちゃけ10年後に理想の結婚相手が現れます。
なんて聞いた日にゃ、
10年以前に出会う人はみんな切るの?
とか、けっこう考えてしまって、面倒くさいのです。

知り合いの女性なんて、
「○年○月○日に、結婚相手と知り合います」
って話鵜呑みにして、信じてその日も仕事してたけど、な~んにも起こらなかったらしい。
いま40代後半ですがまだ独身です。

つまり、 「当たるも八卦当たらぬも八卦」 これに尽きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ふむふむ。
私の側にもパワーストーンをすごく大事にしている女性がいますが
その人は、石に頼る前にもっと他にすることがあるんじゃないか?と
本気で思わせてくれる人です。
頼りすぎは駄目ですね。

お礼日時:2007/06/30 23:48

以前、占い師をやっていました。



占い師にも色々な人がいます。
全く素人レベルの連中(結構多いです)から、
神業といえる人(ごく少数しかいません)、
そうして詐欺師(これも結構多いですね)、まで色々です。

性格などは対面して色々話をすると大まかな性格などすぐに
わかります。その占い師の実力を見るには対面せずに生年月日など
だけでその人の性格、過去などを正確に言い当てれるか否かで判断
できますが、未来の事はその時にならないと判りませんよね(笑)

嬉しい事を言われたのならそれを信じていたら良いのではありませんか?

ただ、たとえ当たる占い師に出会ったとしても占いに依存してばかり
ではいけません。

占いで嫌な事、辛い事を避けることは確かにできます。
しかし、辛い事、嫌な事を避けてばかりいては人間は磨けませんよ。

「この道を進めば苦労する」と占いでアドバイスされたとしても、
あなたが「この道を進むべきだ」と判断したら、たとえ苦労を承知
でもその道を進むべきです。

それが人生だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
うーん、そうですね。
辛いことは特に言われずに、後押しして頂けたので
今回の方は良い人だったようです。

お礼日時:2007/06/30 23:47

当たる占い師さん、というのはいるようですね。

それ自体否定はしません。
霊感みたいな能力は確かに存在していると思います。
(実際、そういう力を持っている知り合いの人がいます)

ただ、当たるけれど「人間性に問題がある」占い師も多いと思います。
霊感が強いことと人間的にデキていることは全然違います。
そういう人に当たると、気に入らないことがあると呪われたりして、人生がメチャクチャになることもあるそうです。
また、ネガティブなことを言って不安をあおるだけの当たらない占い師も数多くいます。

以上のことから、私は占いに頼るのはかなりのギャンブルだと思います。
人生を切り開くのは自分の意志の力だと思うので、「運命頼み」の精神を作ってしまう占いはあまりおすすめしたくはありません。

ただ、嬉しいことをたくさん言ってくれたということで、常識のあるいい占い師さんなのでしょう。すごく迷ってしまったり悩んでしまったりしたとき、たまにその人に頼るのはいいかもしれませんね。
いい占い師さんに見てもらうのは、へたなカウンセリングにかかるよりいいんじゃないかとも思うので。

ただ、くれぐれも頼り切りにはならないように、気をつけるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
気休め程度に信じようかなと思います^^

お礼日時:2007/06/30 23:45

私は基本的には信じていません。


なんだか、無難・曖昧・どっちつかずなことしか言わないような気がするし。
でも 本当に当たるかどうかなんて今はどうせ分らないのだったら。
嫌な(悪い)こと言われて凹む必要はないと思いますが、
嬉しい(良い)こと言われた時ぐらいは喜んで楽しみにしても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね、楽しみにしようかなー。

お礼日時:2007/06/30 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!