アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが苦手な歌い方をする歌手は誰ですか?
私は、レミオロメンです。
あの甲高い声がだめです。

A 回答 (31件中11~20件)

ミスチルですね。


勝手な思い込みですが、歌詞が押し付けがましい
人が喜びそうな言葉を書き連ねているだけに思える
その歌詞をいかにも熱唱するあの姿どうも受け入れられない。

でも、これ書いてて気が付いた自分は「天邪鬼」なんだって・・・。
    • good
    • 0

私も最近の持田香織は受け付けないです。


昔の歌い方のほうがうまかったような気がします。

あとほかにこんな意見の人を見たことがないのですが
宇多田ヒカルも私は好きじゃないです…。
息を吸い込む音が大きすぎるので、
怒られそうですが「そんなうまいかな~?」と感じてしまいます。
尾崎のカバー曲を聴いたときも、これやりすぎだろ、と思いました。

あと音速ラインです。ボーカルが下手な気がします。
音楽に関してはしろうとの私も少し驚きました。
    • good
    • 0

こんにちわ。



他の方も仰っていますが、私も最近のELTの持田さんの歌い方があまり好きではないです。
こう思うのは私だけかもしれませんが、YUKIさんの歌い方を真似ているように思えるんですよね。
しかも、ジュディマリが解散した時期と、持田さんが今の歌い方になったのは時期が同じくらいだったような?(考えすぎ?)
持田さんはYUKIさんを尊敬していると何かでチラっと聞いたこともありました。

あと、浜崎あゆみさんも昔の歌い方のほうが良かったなぁと思います。
最近はなんだか苦しそうに聞こえます。

持田さんも浜崎さんも、昔は「素直」な歌い方だったような気がします。
    • good
    • 0

私はミスチルです。


あの鼻のつまったような声がデビュー当時から駄目です。
よくそこらの兄ちゃんがカラオケで真似できそうな声が嫌です。
あと。。。平井堅とケミストリーは基本的には歌は上手だと思うのですがあの手の動きさえ無ければ個人的には完璧だと思うのですが・・・
    • good
    • 0

YUKIさん、CHARAさん


あの歌い方は全く受け付けません。
気持ち悪くて・・・

男性だったら、ケミストリの声が苦手です。
    • good
    • 0

声が高いオヤジの歌手。



小田和正

あの年齢であの声の高さは奇妙といか気味が悪いと言うか。
生理的にダメですね。

「声たかジジィ」と呼んでいます。
    • good
    • 1

「ジュピター」を歌っていた方がどうもダメです。



プロなら息継ぎをマイクに通すな! みたいな、妙な意識が
働いてしまって聞いていられません・・

ファンの方には申し訳ないです。
    • good
    • 0

巻き舌が、ダメなので、サザンは、どうも・・・。


歌詞には、共感しますが。
つんく♂も、同じ理由で、ちょっと。
かわいこちゃんばかりで、そこらは、好みなのですが。
今日、はっきり、美空ひばりの歌い方は、受け付けないと、「みの」の番組で、意識しました。
ものまねが、出る、歌手は、多分、ダメです。
自分。
    • good
    • 0

平井堅



うっとおしい
    • good
    • 0

キンキキッズ。


語尾の部分。ため息みたいな感じで息を抜く歌い方が苦手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!