アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送信しても以下のようなメールが帰ってきて送信できません。(1例であり、送信内容によって内容が微妙に変わります。)

Mail Delivery Subsystem [MAILER-DAEMON@fbdnp2.**.******.com]

The original message was received at Wed, 27 Jun 2007 21:51:06 +0900 (JST) from IDENT:0@mgdnp2.**.******.com [***.***.***.***]

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <info@*******.com>
(reason: 550 Host unknown)

----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <info@*******.com>... Host unknown (Name server: kouduka.com: host not found)

※アドレスの一部、アカウントは伏せてあります

ウイルスバスターで検索しましたが、ウイルス、スパイウェアは出てきませんでした。(クッキーは検出されましたが、関係無いとは思うけど念のため削除)
原因、対処方法が分かる方、ご教授願います。

A 回答 (5件)

相手のメーラーで返信先や送り元は手動設定ですので


そこが間違っているとメールに載っていたアドレスを
コピーしてもだめですので一度相手に確認するか
メールヘッダを見て予測してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度本人に問い合わせてみようと思います。皆さん本当に有難うございました。

お礼日時:2007/06/27 23:20

550 Unknown user yoshi-legacy@******.ne.jp


yoshi-legacyが間違っていませんか
そんなユーザはいないと言っています

この回答への補足

送られてきたメールに載っていたアドレスをペーストし、送信したので間違いないと思うのですが…。

補足日時:2007/06/27 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただき有難うございます。

お礼日時:2007/06/27 22:59

>----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2


<info@*******.com>... Host unknown (Name server: kouduka.com: host not found)

この記載から、「kouduka.com」の登録情報を調べると下記結果となります。

Whois Server Version 1.3
Domain names in the .com and .net domains can now be registered
with many different competing registrars. Go to http://www.internic.net
for detailed information.

No match for nameserver "KOUDUKA.COM".

これは、"KOUDUKA.COM"というものが登録されていないことになりますので、たぶんこの部分のスペルが間違っているのではないですか?

この回答への補足

This is the Postfix program at host mhssub12.bizmail.*****.com.

I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message.

The Postfix program

<****-******@******.ne.jp>: host mfsmax.******.ne.jp[***.***.***.***] said:
550 Unknown user yoshi-legacy@******.ne.jp (in reply to end of DATA
command)

補足日時:2007/06/27 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。まさにその通りです。これに関しては解決いたしました。(現時点で)もうひとつ同じように戻ってきます。補足に載せておきますので対処法、ご教授願います。

お礼日時:2007/06/27 22:36

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <info@*******.com>


(reason: 550 Host unknown)

要するにホスト(メールサーバ)が見つからない アドレス
@*******.com が間違っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。まさにその通りです。これに関しては解決いたしました。(現時点で)もうひとつ同じように戻ってきます。補足に載せておきますので対処法、ご教授願います。

お礼日時:2007/06/27 22:37

他のアドレスにはメール送ることができますか?


550 Host unknown
kouduka.comと言うメールサーバーが見つからないと言っています
送り先が間違っているとか
相手のメールサーバーがメンテナンスで止まっているとか
他のアドレスに送って見たらPCの設定の問題か
相手のメールサーバーの問題か分かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。1例に挙げたのは、私の単純なミスでした。これに関しては解決いたしました。(現時点で)もうひとつ同じように戻ってきます。補足に載せておきますので対処法、ご教授願います。

お礼日時:2007/06/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!