アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして質問させて頂きます。週末に京都の河原町周辺で女友達と遊びに行くのですが、和菓子(団子系統)が食べれる店に行きたいとの事でした。河原町周辺で若者(20代前半)でも入りやすいオススメの和菓子屋があれば是非教えて頂きたいです。皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは



ちょっと河原町から歩いてもいいですか?
鍵善良房
http://www.kagizen.co.jp/
↑くずきりですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。お店見てみましたが、すごい古風で趣のある良いお店のように感じます!?検討して是非行ってみたいと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 00:28

京甘味処のお店は多いですが


団子を出す店となるとあまりないのでは?

「梅園」という店です
店先でみたらし団子を焼いているのですぐにわかります

http://www.kyorokyoro.net/club/eat/45/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。お店見てみましたが、自分が求めていた店にすごく近いです!?検討して是非行ってみたいと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 00:26

「みよしや」はいかがでしょうか?


みたらし団子です。
http://tabitano.main.jp/7miyosiya.html

祇園の八坂神社に行く途中にあります。
開店は17時頃、閉店は18時頃・・と聞いてます。
一度行った時は17時から並び始め30分後に開店、
開店間際は炭火焼きのにおいがそこらじゅうに
立ち込め沢山の人が集まってます。

みたらし か きなこ を選べます。
1本80円と格段に安いので沢山買って帰ります。
その場で食べる場合はちゃんとわけてくれます。
10本くらいは軽くいけると思いますよ。


あと↓で紹介されている「梅園」ですが、
早めに行かないと売り切れますのでご注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。お店見てみましたが、学生にはうれしい手ごろな値段ですごくありがたいです!?並んで買ってみます!?是非行ってみたいと思います。詳細ありがとうございました。あと梅園の件で心配なんですが、何時位になると売りきれ始めますか!?週末で人が多そうなんで売りきれそうで心配です。

お礼日時:2007/06/28 18:59

昼過ぎまでに行けば大丈夫です。


夕方に行ってダメだったこともあるので、そのくらいがよいでしょう。
    • good
    • 0

週末?週末って6月30日(土)ですか?


もしその日なら、京都では「水無月」を食べることになっています。
お団子がご指定なのは承知しておりますが、
せっかくなのでぜひ水無月もお召し上がりくださいませ。
当日はどの和菓子店も水無月だらけになります。せめてお持ち帰りでも・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!