アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県ではここだけです。県都の静岡市にも付いていません。
理由は何でしょうか。

また、全国的には字名に「町」が付く市はどのくらいありますか。
お隣の愛知県では大半の市で「町」が付いていますね。

A 回答 (2件)

こんにちは、愛知県在住です。


愛知県瀬戸市では、住所に大字・字が存在しないです。

愛知県瀬戸市○○町○番地(一部 ○丁目○番地)

又は、菱野団地・水野団地(と共栄通り)は、
○○台○丁目○番地となります。(ゆりの台は除く)です。

この回答への補足

浜松もその通りになっていますよ。

補足日時:2007/07/03 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう

お礼日時:2007/07/14 06:51

愛知では町のことより町の後に字が付くことが全国にもあるけど多くはないので取り上げられたりはしますよ。

ちなみに自分も字の付く町内に住んでますけどね。
だからちゃんとした回答にはならないけど浜松にも住んでいたけど気にしたこと無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2007/07/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!