電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝のアクセサリーソフト、ぱらちゃんが消えてしまいました。
私が何か間違えて削除してしまったのかもしれませんが、新しいバージョンは私のPCの機種ではダウンロードできません。

トロい質問ですみません。
もうぱらちゃんには会えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 以前はPCの近くに置いてあったのですが、最近見ませんのでなくしてしまったかもしれません。



それでは再セットアップ用CD-ROM(DVD-ROM)もないのでしょうか?
あれば再セットアップすれば戻ると思いますが。
メディアがない場合は東芝PC工房で購入相談してみて下さい。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 23:01

スタートメニューかどこかにぱらちゃんの項目はないのでしょうか?


或いはC:\Program Files\あたりから本体を見つけて起動できないでしょうか?
自動起動設定を解除すると自動起動しなくなるはずですが、この場合消えたわけではありません。
アンインストールの操作を行わない限り完全に消されることはないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初にまずどこかにないか探してみました。
スタートメニューに登録してありましたので、最初にスタートメニューから開こうとしましたら、
コンピュータによって「見つからない」とのことで、あちこち開いて探してみました。
ぱらちゃんが登録してあった時は、普段開いていなくても、音量をオンにしてあれば、
メール着信などの音が、ぱらちゃんの音なのですが、ぱらちゃんが消えてしまってからは
音が、普通のメール着信音になってしまいました。

お礼日時:2007/07/01 14:25

http://dynabook.com/pc/catalog/software/toshiba/ …
こちらから、ダウンロード、インストールできるかもしれません。
説明読むと対象機種であれば、アンインストール後でもインストールできそうですので。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/download/modify/pal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問を立てる前に検索し、ここからダウンロードを試みたのですが、
質問文にも書きましたように、私の機種ではダウンロードできませんでした。

お礼日時:2007/07/01 14:22

アプリケーションCD-ROM(DVD-ROM)から再インストールできないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前はPCの近くに置いてあったのですが、最近見ませんのでなくしてしまったかもしれません。

お礼日時:2007/07/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!