アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自室の照明からキーーーーーーン(ピーーーーン)という音が絶え間なく続いていて困っています。
大きくはないですが小さくもない音の大きさなのと、キーンというのをずっと聞いていると頭が痛くなりそうな感じで何とかならないものかと…;;

部屋の照明のスイッチを入れて15分くらいするとキーンと鳴り出します。
オフにすると音がやみます。部屋にはデスクトップPCが1台、テレビはありません。一度鳴ると他に電気を使っているものを消しても、照明のスイッチを切らない限り止みません…。
部屋の照明はこういうタイプのものです。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
URLはナショナルですが、うちのは三菱インバータって書いてありました。

原因と対策方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。男手がおらず機械は苦手なのでコードを触ったりとか難しいことはできないのですけれども…。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

インバータ照明器具は普通安定器の老朽化での「キーン」という音はしないと思います



安定器が無いでしょうから...。

http://www.tozaidensan.co.jp/New_topFolder/top_l …

外して電機屋さんに持ち込むしか無いのでは?

普通は器具毎買った方が安いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
電気やさんも近くにないので買い替えを検討します…><
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/30 21:07

メーカーに不具合状況を連絡して下さい。


機種ごとの豊富なデータを基に適切な対応をしてもらえます。 
インバータ式は、そのような発振音を発する場合が有ります。
「耐えられない」はメーカーの出番です。
もっと早く連絡して下さい。
管の無償交換になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

インバータ式はそんな音がでることがあるんですね。
もうちょっと古いものなので対応してもらえるかわかりませんが、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/30 21:09

照明の安定器が壊れているためです。


照明器具ごとの交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん!壊れているのですか;;
器具ごと交換なのですね…検討します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています