アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
母がピアノ講師の仕事をしているのですが、今回九州電力の計画停電の時間と被ってしまい、
夜の時間帯なので照明が必要になります。
停電になると聞いて、照明の代わりになるものを探しましたが

・ろうそく:論外。明るさが全くない
・懐中電灯:一部分しか明るくならない。
・ペットボトルの中に水を入れ、↑から懐中電灯で照射する方法:懐中電灯の光が足りず、薄暗くなってしまう。

と、効果があるものがほとんどないんです・・・
仕事に差し支えるので、どうかお力添えをお願いします。
あまりお金のかかる物は厳しいです。

A 回答 (3件)

100円ショップに行くと結構大きくて明るいライトがあります。


数多くつけると十分な明るさになります。30個も並べると十分でしょう。3000円で。(電池は別だね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、いいですねー
100円ショップって今はそんなのもあるんですかー。
30個だとちょっとアレなので、母と相談して5,6個試してみます(´ω`)
ありがとうございました~

お礼日時:2012/06/28 20:15

ピアノ教室の実情を知らないので私はよい回答はできません。


どの程度のナニが必要なのか示される方がよい回答を得られるでしょう。

>照明の代わりになるものを探しましたが

照明の代わりって何?
必要なのは照明ですよね?

どの位の明るさが必要なのですか?
そりゃ普段の照明器具に別電源を与えるなどして点灯させられれば
何も問題ないんでしょうけど。
譜面を読めて、顔を近づけずに鍵盤の位置がわかればいいのですかね?

>仕事に差し支えるので、
夜間ですよね。教室の照明だけ何とかできたとしても、
生徒さん達が通う暗い道、建物内の暗い通路や階段も心配です。
生徒さんが未成年だと他の心配もありますよね。
いらっしゃる人はその時間帯に停電になる地域とは限りませんが、
そんな日はなるべく移動したくないとも思います。
異常事態でもあるのですから、仕事はお休みするか他の日・時間帯に振り替える方が
トータルではいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見は求めてないのでスルーしますね。

お礼日時:2012/06/28 20:18

キャンプで使う「ランタン」。

乾電池式、ガス式、灯油式など用途に応じて種類があり、価格も2000円前後から2~3万するものまで様々です。釣具屋さんやホームセンターなどで取り扱っています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ランタンありますよね・・・(´・ω・`)
確かに明るいですけど、今はちょっとないんですよね;
お金はあんまりかけられないので、ランタンとガスを揃えるとなるとちょっと厳しいです・・・
回答ありがとうございました(´ω`)

お礼日時:2012/06/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!