アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の昔の話です。新入社員で仕事も張り切っていて、自分で言うのもなんですが、生き生きとしていて輝いていたと思います。私は、若い人からは声がかけにくいらしく、会社の役員の方や部長クラスの人から話しかけられたり、食事に誘われることが多かったです。
ある時課の部長から食事に誘われ、軽い気持ちで行ったら、食事の後、バーに行き、二件目まで行った私が悪かったのかもしれませんが、そこで途中で意識がなくなってしまい、気づいたらホテルの部屋で朝でした。私もウブだったので、自分の父親と同じ年齢の人とそんなことになるなんて全く想像すらしていなかったです。
質問はここからですが、彼女がこんな目にあったら、どうしますか?
私の当時付き合っていた彼にははじめ、別れると言われました。朝ホテルから電話して、すべて言ったのです。相手のことを思いやる余裕もなく、被害者意識しかありませんでしたから。その時、「そういう女は嫌なんだよね」と言われた言葉が忘れられません。でも、私の家族からの懇願もあり、結局は「交通事故にあったと思うしかないか」と許してくれ、それ以来一切その事に触れなかった彼は、今思うと、男らしくて、いい人だったと思います。その後別れましたが。
男心が聞きたいです。今の彼はもしそれを知ったら許してくれないと思います。女性は男性の過去にはあまりこだわらないものですが、男性はそうではないと聞いたことがあります。もし、それを彼が知ったらどう思うだろうと思ってしまいます。ご意見聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (10件)

整理させていただくと,上司の方とそのような関係になられたのはだいぶ以前のお話なんですよね?

現在も行なわれているというのであれば話は別ですが,そうでないのであれば現在の彼氏にはあなたが話さない限り知られることはないのではないでしょうか.

男心…といっても男性も様々ですので,全く気にならない人から,かなり気にされる人もいるでしょう.
私の場合だと「それほど気にしない」程度です.
過去の話ですし,今後はそうならないよう気をつけなきゃね,という話になるかと思います.お互い大人ですからね.
とはいえ繰り返しになりますが,そういったことを一切受け入れられない男性も数多くいるかと思います.
    • 0
この回答へのお礼

大人同士、ということでそれほど気にしない方もみえるんですね。でも、今の彼はそんなに大人ではないなので、受け入れられないタイプかもしれません。
ありがとうございます。

人にもよると思いますが、基本的には忘れられないことになると思います。

別れる、笑って許す、泣く泣く許す、知らん振り・・・色々な態度があると思いますが、どのケースでも、どこかで忘れられないこととして頭に残るのではないでしょうか。
そこが男の弱さでもあり、精神的な未熟なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、男の人は女みたいに過去は過去って割り切れないところがあると思います。ご回答ありがとうございます。

>男性はそうではないと聞いたことがあります。

もし、それを彼が知ったらどう思うだろうと思ってしまいます。ご意見聞かせていただければ幸いです。

言葉は悪いですが、傷物と感じる男性は少なくないと思います。

それはあなたに好意を持てばも持つほど感じてしまう、やっかいな感情です。

男の心の狭さですね。でも本当に優しい男性は、そのことを受け入れ過去にする覚悟があれば、付き合えると思います。そういう出逢いがあればいいですね、と言いたいのですが、あえてその過去を相手に知らせたいあなたがいるなら、問題だと思います。

男が知りたくない過去を話すなら、それなりの理由も必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
過去は知らせない方がいいですよね。

それはセクハラとは言いませんよね。

まあ、若気の至りということで。

何年前の話かにもよりますけど、好きな人なら許しますよ。
ショックは受けますけど。だって、昔の話でしょ?
今現在の話だったらかなり嫌だけど。

人それぞれですけどね。
とりあえず、わざわざ言う必要はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ある意味セクハラを越えてますよね。
好きな人なら許す、ですか。参考になりました。
ありがとうございます。

だらしないなぁ、と思います。

>女性は男性の過去にはあまりこだわらないものですが
・・・初耳ですが。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにだらしないですね。
ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

回答失礼します。

ウカツ過ぎますね。ウブというか愚かです。

>>自分の父親と同じ年齢の人とそんなことになるなんて全く想像すらしていなかったです。

簡単に想像が付きます。

心は痛みますが、彼女がそんな傷物になったら別れるか、ひどく彼女を怒ると思います。

汚いです。気持ち悪いとすら感じます。正直抱きたくなくなります。

愚かでウカツな彼女を責めて責めて責めて、結局別れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございます。
でも、その頃の私は世間知らずで本当に想像できなかったんですよね。

>バーに行き、二件目まで行った私が悪かったのかもしれませんが、

そこで途中で意識がなくなってしまい、
気づいたらホテルの部屋で朝でした。

あなたはお酒には自信があるほうですか?
もし仮にお酒を飲んで意識を失うとか
記憶がないというような感じになるのなら
上司(彼氏以外の男)と二人で飲みに行く
のは僕は止めてほしいですね。
とりあえず一度目は本当は嫌だけど
真剣に「二度と行かないで」と釘を刺して許します
でも次そんなことになったら別れると思います。
一度目を注意されて2度目をやる人は3度目も4度目も
するような気がするからです。
あと僕の個人的な意見ですがそういう内容の話なら
職場が同じとかじゃないと言わない限りは絶対ばれないと思うので
黙っておいてほしいですね
    • 0
この回答へのお礼

お酒には自信があります。意識を失ったのは、薬のせいとしか思えません。でも、私にも隙があったわけだし、今までの会社人生の中で一番不運な事故だったと思っています。
彼には黙っていようとおもいます。ありがとうございます。

たぶん怒ります。

ちょっとガードが甘すぎる、もう少ししっかりしろと。
別れるまでは言わないと思います。
ただこの状況はあなたと言うよりその部長に非があるのは明らかです。
きっと最初からあなたを狙ったいたんでしょうね。
二度と同じ過ちをしないように気をつければいいと思います。
女性はいつ誰に狙われるか分かりませんからお酒には十分に注意してください!
    • 0
この回答へのお礼

あれ以来ガードが固くなりました。それに、そういうことを何とも思わない、男女間では普通のことだと思う人がいるって知りましたから。

セクハラではない、貴方が受け入れてる。

断るって言葉しってますか?
以上。
    • 0
この回答へのお礼

断る以前に、記憶がなくなっていました。
まったく世間知らずだったな、と思い、以後気をつけるようにしています。ご回答ありがとうございました。

1度目はさんざん叱って許します。

2度目は別れます。

てかあなたは拒否しなかったのですか?
全く意識が無かったのですか?
普通に犯罪行為ですよね。
どちらにしろろくな会社じゃないですね。
    • 0
この回答へのお礼

友達に話したら、多分睡眠薬とか薬を飲まされたのだろう、と言われました。私はお酒は強い方ですし、ある時点で、ぷっつりと記憶が消えているのもおかしいです。
会社は辞めようかと思ったけれど、一生懸命頑張っていた仕事をそんなことで辞めるのも悔しかったし、毎日その人と顔を合わせるのもいやだったけれど続けました。
今ほどセクハラという言葉に敏感な時代ではありませんでした。