プロが教えるわが家の防犯対策術!

VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、
VIDEO_TS ifoファイル 
VTS_01_0 ifoファイル 
VTS_01_0.VOB
VTS_01_2.VOB
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_01_0.BUP
VTS_01_1.VOB
VTS_01_3.VOB
です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

DVD-Rの直下にVIDEO_TSとAUDIO_TSがあるように焼いてください。


***_DVDってフォルダは不要です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

その通りにやってみました。すると、DVDプレーヤーは、DVDビデオということは認識するのですが、このディスクは再生できません。と表示してしまい、再生することができません。。

お礼日時:2007/07/01 16:42

>このディスクは再生できません。

と表示してしまい...

そのDVDプレイヤーはDVD-Rには対応していますか?
取扱説明書などに「扱えるメディアの種類」が書いてありますから、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうご座います。DVD-Rは対応しています。前にMpegをDVD-Rに落としたときは再生できたのですが・・・。

お礼日時:2007/07/02 20:10

CPRM情報の入ったDVD-R for VIDEOのメディアを使っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。CPRMの入ったVideo用のDVDです。

お礼日時:2007/07/06 23:26

ImgBurnで焼いてみてはどうでしょうか。


DeepBurnerでは書き込み時にエラーが出るのに
ImgBurnなら問題なく書き込め、再生も出来た、ということがありました。

参考URL:http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ImgBurnでやってみてもできません。。ちゃんと参考URLの説明どうりにやったのですが・・・。ISOを作成してやっても駄目です。

お礼日時:2007/07/22 21:06

VIDEO_TSのみ焼いても再生されないのでしょうか?


AUDIO_TSがあると逆に再生できないプレイヤーなのでは^^?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも駄目です。。。
動画を1本のWMVなどに変換して、My DVDで焼くことにしました。
ありがとうございました。


質問を締め切ります。

お礼日時:2007/11/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!