プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトル通り、関東周辺で中国庭園を探しています。
写真が目的なので、狭くても綺麗で整備されている場所だと嬉しいです。
赤い建物や橋が多いところがよいのですが。

調べてみたところ、中国庭園燕趙園
http://www.encho-en.com/site/page/enchoen/info/
というところがすごくツボだったのですが
鳥取は流石に遠くて行けません。

あとは後楽園庭園も中国風らしいのですが、
写真で見る限り赤い建物がないようなので、
それ以外のところで、いいところ知ってるよ~という方
いましたら是非教えてください。場所は関東地域です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になるか、分からないのですが横浜の三景園に中国式庭園があります。

友人が横浜にいるので、1度行ったことがあります。

http://www.ne.jp/asahi/bibliotheca/studium/other …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!中国式ですね。しかも園内も広くて色々見回れそうです。
7月下旬からイベントもあるそうなので、それに合わせて行こうと思います。
さっそくの回答ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2007/07/02 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも素敵な中国庭園ですね。
横浜は中華街もあるので、ぐるっと回れば良い写真が撮れそうですね。
回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2007/07/04 13:54

川崎大師の近くに大師公園というところが有り、その中に中国庭園があります。

川崎市と中国の洛陽市が友好記念に中国側から送られたそうです。「大師公園」で検索すれば見つかると思います。
かなり小さめの庭園ですが、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/dais …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!