プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジのきらきらひかるの主題歌についての質問です

主題歌は皆さんご存知かと思いますが Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」ですよね

ですが 私の記憶では当初は女性外国人が歌っていたような気がするんです

それが2話かあるいは1話で変更になったように覚えているのです
別の所で質問したところ EGO-WRAPPINの「Disney Girls」ではと教えて頂いたのですが違いました

曲自体は2.3年前にラジオで聞いたのでそこそこ有名な方(グループ)が歌っているのでしょう(名前をちゃんと聞いていればと後悔)

1番(2番?)の終わりが 「トゥー レー トゥー ビー ガー(ル)」みたいな歌詞でした

歌手名か曲名にガールがついていたかも(自信なし)

ビデオは1話から「ニシエ~ 」なので O.Aで見た方で何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか

ドラマが違うのかなぁ 

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは


「きらきらひかる」で使われていたかどうかはちょっと分かりませんが
歌詞的にTuesday Girls(Tuesdays)の「Too Late to Be Good(いい子になれなくて)」のような気がします。↓

http://www.elyrics.net/read/t/tuesdays-lyrics/to …

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.geocities.jp/girlsinrock_winnie/tuesd …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Tuesdays/dp/B000006369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様はじめまして

間違いありません この曲です ありがとうございます

懐かしくて購入したくなりました さっそく注文したいと思います

あれだけのヒントでわかるかなと不安だったので 本当に感謝しています

また何かありましたら よろしくお願いします ありがとうございます

P.S お礼文に追記で失礼します
この曲がきらきらひかるに使われていたかご存知の方はいらっしゃいますか? または別のドラマで使われていたか知りませんか?
継続で質問させていただきます

お礼日時:2007/07/02 10:34

#1です。



>この曲がきらきらひかるに使われていたかご存知の方はいらっしゃいますか? または別のドラマで使われていたか知りませんか?

一応調べてみましたが少なくとも「きらきらひかる」や他のドラマの主題歌だったという情報は見つからないですね。
挿入歌(同時期のドラマを含め)やドラマ以外の番組で使われた可能性もあるかもしれませんが・・・
もしどうしてもお知りになりたいのでしたら一旦この質問を締め切って
Tuesday Girlsの「Too Late to Be Good(いい子になれなくて)」が使われたドラマといったようなタイトルで
新たに質問することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのほうが良さそうですね
そうしてみます 
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/02 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!