dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近大阪に引っ越してきました。
夏にはひまわりを見に行きたいと思ってます。
関西でひまわりがいっぱい咲く場所を教えてください。
一面ひまわりみたいなとこがいいです。
他にも花がいっぱい咲いてきれいな場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番有名なところは


兵庫県の佐用町南光です。(旧南光町)http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/ …
規模はうーんと小さくなりますが
滋賀、琵琶湖畔 守山
http://matsu.shiga-saku.net/e2214.html

余談ですが
滋賀には 秋、紅葉とひまわりが一緒に見れる場所もあります。
種をずらせて 花を咲かせるそうです。

この回答への補足

南光町に行ってきました!ひまわりすごかったです!大満足でした。ありがとうございました!

補足日時:2007/08/04 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
南光はすごそうですね。行ってみたい!
紅葉とひまわりが一緒に見れる場所もできたらどこか教えてください!行ってみたいです。

お礼日時:2007/07/02 23:44

こんばんは。



以前、淡路島のイングランドの丘に行ったときに小さい目の背丈の
ひまわりがたくさん咲いていたと思います♪
あと余談ですが、あわじ花さじきと花博の跡地の公園も
お花たくさんで綺麗でした!淡路島は大好きで年に一度は
行ってお花楽しんでします。

綺麗なお花見ていると和みますね(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。花って癒されますよね。淡路島行ったことないんですが、ドライブるるぶで淡路島の花畑見て行きたい!と思ってました。やっぱりおすすめなんですね。淡路島行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/04 23:38

私も、ひまわり畑を見にいきたいなぁと思い、検索したところ 「ひまわり畑ネット」で全国のひまわり畑の情報がのっていましたよ。


何処かで見かけたポスターに惹かれて私も今年は、南光町にしようかなって思っています。広さが甲子園球場の7倍だそうです!!
ちなみに、兵庫県小野市の「ひまわりの丘公園」は その年の条件が悪かったのかもしれませんが、イマイチでした。広さも...
梅雨のうっとおしさを跳ね除ける、お天気の良い日に 見に行きたいですね!

参考URL:http://www.himawaribatake.net/

この回答への補足

南光町に行ってきました!ひまわりすごかったです!大満足でした。ありがとうございました!

補足日時:2007/08/04 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も南光町のひまわりを見に行こうって思ってます。他の場所とは規模が違うかんじですよね。うちからはちょっと遠いんですけど行く価値はあるかなと思ったんです。
お互いよい天気の日に行けたらいいですね!

お礼日時:2007/07/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!