プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よくパチンコ屋に行くと負けているおじさん、おばさん等が
よく口にしている『遠隔操作されている』とありますが、これって
正真正銘100パーセントの嘘ですよね?

はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの。

このたぐいの話はよく私の周りで聴きます。

しかしたまに、私もふとそう思うときがあるといえばあります。

もちろんこんな事ないですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

えー結論から言うと 「あります」

以下:『日本テレビNEWS』より

横浜市のパチンコ店「ボナンザ」遠隔操作で逮捕

遠隔操作で大当りを自由に操って、
店が雇ったサクラや負けがこんでる客の台に遠隔操作で強制的に大当りをさせていた。
警察がパチンコ屋を捜査してる場面もNEWSで報道してました。

【捜査場面の概要】
警察がパチンコ屋事務所のパソコンの画面を見て、
海物語93番台の部分をクリックすると、93番台が見事大当り!
遠隔操作のNEWSは結構ありましたが、
実際に警察が遠隔操作を検証した場面を伝えたNEWSはこれが初めてでしょう。

大当りを自由に操れると言うことは、大当り確率を下げるのもボタン一つです。

(動画)
(実際に捜査員が遠隔捜査で大当りさせる場面もアリ)
http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_0931.jpg (キャプ画)
注目すべきはキャプ画のPC画面、「制限」という箇所。
大当りを制限してたと思われる。 例:制限120=2時間大当り無し

(参考※)
設定有 海物語
http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_0932.jpg

遠隔操作とは別に、「ホールコンピューター(通称“ホルコン”)」という『出玉操作の機械』は『ほぼ9割以上のホールで』使われています。
これは、例えば、「海物語1シマの出玉を全部で○万発に抑えたい」という時に使います。
具体的に言うと、「海物語のその1列を狙って」大当たりを出さなくしたり逆に出したりを出来るのです。

しかしこの“ホールコンピューター”は「遠隔操作」とは違い、法律違反にはならないのです。おかしい話です。

まあ、パチンコなんて打たないほうがいいですよ。
これだけは言えます。
ハネモノぐらいならいいかもしれませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてレスになりますがご了承ください。

たくさんの意見を聞くことが出来ました。
やはりあるのが事実だと思ったほうが賢いですね。

結果、やらないほうがいい、ですね(笑)

でもまた行ってしまいそうになります。
みなさまありがとうございました

残念な話ですがあります。

使い方としては、特定の台を当てる為ですが、
中には絶対に当たらないようにしている店もあるようです。
ニュースでもやってました。
    • 0

遠隔のコンピューターは存在しますが、そのほとんどが【当てる】為です。

イベントや盛り上げ等【当てたい時に当てる】為です。お客に出してもらう装置です。
【はずす】為には行いません。回収・出さない事はいくらでも普通にできるのですが、当たってほしい台が当たらない、出て欲しい時に出ないのがパチ、スロ共にありますのでその対策?としてですね

>はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの

やるとしたら、この【はじめに出す】といった所です。玉を飲み込ませて追加投資をしてしまった…これはその人の自己責任で被害妄想じゃないでしょうか?出てる時に止めればいいだけで。

まぁ【当てる為】というと聞こえはいいかもしれませんが、過剰に射幸心を煽っているので…
    • 0

パチンコ屋の「遠隔操作」ですが、現実にあるようです。

一般のニュースで報道されたので、「遠隔操作」が存在することは間違いないでしょう。
「参考URL」を載せますので、その証拠です。

• 0

結論から言えば今現在でもパチ、スロ共に「あります」

但し、被害妄想的に言われている「特定の台だけ(自分の台)狙い撃ち」や、
ホルコンで操作、というものではありません。もちろん、客側から
遠隔があるかどうかを知る事は事実上不可能です。

そもそも遠隔するシステムは導入するにもかなりの費用と、リスクを要するので実際にやっているホールの数はそう多くは無いでしょうが、
現在でも、摘発されるホールはちょくちょくあります(ネットでニュースを調べれば出てきますよ)
ちなみに、つい最近、自分の地元のホールも一件遠隔で摘発されました。
駅前の個人経営(おそらく)ですが、自分も何度か通ったことがあるため、衝撃でしたよ。
    • 0

ホールコンピュータでgoogle検索あたり

一度して リンクを丹念に見てみて下さい
真偽のほどは全く不明です
まああったとしても従業員レベルでは絶対に判らないのでは?
ばれれば一発営業停止廃店?の様ですから
    • 0

遠隔操作・・・・基本的には無いです??有るかな??

大手はしてないですよ・・・遠隔は客層が変わりますから。
実際は行っている店が有れば・・・従業員とかが密告しますよ。
売上を誤魔化す機械は有るそうですけどね・・・???

昔はドマと言われてましたけどね。
朝一番で爆発してる台はありますね・・・基本的には、深夜に回転数を回してることが多いですよ(普通では考えられないですけどね)
新台OPでスタート回数を回してないと、大当たりのヒットが少ないですから。
遠隔操作も従業員は分かりませんから・・・一時期は、携帯か何かの電波で出来るとも聴いた覚えはありますし。
間違って、携帯に混信したことがあります。
下の方が書いてるように。確立ですから。
そして、お店が儲けて、オーナーが儲けるのです。
だから、パチンコオーナーは車や時計が凄いですよ・・・・本当に。
余禄で、スロットとかの設定情報は従業員がPCメールで売っています。
    • 0

>もしこれがほんとなら(事実目の前で見ました)大きな詐欺、違法ではないんでしょうか?

詐欺かどうかは別にして勿論違法です。
警察にばれて、営業許可を取り消された店もあります(店長などが逮捕されたかどうかは記憶にない)。
    • 0

まぁ…小さい個人経営みたいな所ではあるかも知れませんが、大手ではないですね。

ようは、パチンコ台やパチスロ台が地下回線でリンクされていて…
全体の稼働率の情報を受け取ったメインPCみたいのが調整しております。
先に、本日の回収額を打ち込んでおけば…あとはPCがやってくれるみたいですね。
常時500人満員の店があるとしましょう。で、本日の回収額を1000万と仮定。
客単価3万×500=1500万円。
1500万-1000万(回収額)=500万。

この500万円が、還元されるわけです。
あとは…釘関係とか、見せ台の事前設定で各台の大当たり回数が決まるわけだったかと。

基本、手動遠隔操作は違法ですが…機械で事前設定した物は遠隔に含まれません。
    • 0

今じゃほとんど見かけないハネ物。

純粋にウデで勝負が出来ました。
    • 0