プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よくパチンコ屋に行くと負けているおじさん、おばさん等が
よく口にしている『遠隔操作されている』とありますが、これって
正真正銘100パーセントの嘘ですよね?

はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの。

このたぐいの話はよく私の周りで聴きます。

しかしたまに、私もふとそう思うときがあるといえばあります。

もちろんこんな事ないですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

#2です 字句の訂正



言って時間→一定時間
    • good
    • 0

普通のお店はやってないと思いますが、私の知ってる店で以前遠隔操作してる店がありました。


また「裏ロム」というものを取り付け当たりの回数を制限したり、言って時間でないようにしたり、逆に大当たりが連続でくるようにも出来ます(勿論違法)。
但し、これは10年位前の経験で、今現在そんな店があるかどうかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はわたしも以前恋人がとある大手パチンコ店でレギュラーのスタッフになり
色々とこういう事実があるのを聞いていました。
当時はパチンコに興味もなく半信半疑でしたが。


あと、以前台を叩いたりしたという身に覚えのない事を言われヤカラの友人がその店の店長らしき人物と私の
目の前で口論になり外で話すことになり、ヤカラの友人の無罪が晴れた時に
その店長らしき人物が謝罪の為に~台に座っててください、かけますんでって言って
友人が座ると2,3回転で大当たりでした。


こういう事があるので疑わしくて仕方ありません

もしこれがほんとなら(事実目の前で見ました)大きな詐欺、違法ではないんでしょうか?

お礼日時:2007/07/03 22:58

わざわざ遠隔操作しなくても、作られた確率なんだから


パチンコ屋が儲かるように飲み込みますよぉ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうなんでしょうか?

お礼日時:2007/07/03 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!