アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの日取りなんですが、一粒万倍日が赤口でも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

そもそも六曜には何の根拠もありませんので、


問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり関係ないんですね。
ありがとうございました。
でも、仏滅は気分的に避けたいな・・・。

お礼日時:2007/07/08 20:37

七曜・・・月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜


六曜・・・先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口

ただのカレンダーです。

仏滅っていうのがあるので仏教関係と勘違いしている方が多いですが、仏教とは関係ないです。そもそも釈迦は占いを禁じていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一粒万倍日が赤口でも気にせずに進めることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!