dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
最近生きてるのがしんどくて、一日何度も吐き気がします。
いっそ倒れたり事故か何かで死んだほうがいいのに、と思います。
頭おかしくなってますよね?

仕事もできない
会社に貢献できない
仕事では怒られてばかり
与えられた仕事は満足にできない
市場価値のある資格もない
会社もいつつぶれるか分からない
(人に言えるような会社ではなく親にも転職しろ、と言われるが転職できるほどのスキルもない)
人と接するのが苦手で周りから頼りにされることもない
大切な人もいない
振られてばかり
趣味も中途半端
生きてて楽しいと思う瞬間がない
何も自分を証明するものがないです。
毎朝起きるのがしんどいです
会社に行っても仕事ができません。
うつ病と思い心療内科に通って薬をもらってますが
良くなっている感じがしません。
飲んだときだけちょっと気分が良くなります。

もうだめです。
生きる意味も資格も何もないのではないかと思います。

どうすればいいのでしょうか?
もう死んだ方がいいですか?
過去の嫌な思い出を思い出しては
自己嫌悪に陥り、今の瞬間楽しめるかというとそうでもない、
未来に希望があるかというと鬱が何時治るか分からず医者には休職しろと言われたが休職=退職でワーキングプアになりかねない(その前に働けないのでニートかな)闇しかみえない
自分を大切にしてくれるなんかいない
過去も今も未来も楽しいことなし。生きてる意味がない。苦しいだけ。

どうすればいいのでしょうか?
助けてください。どうやったら生きていく強さが出てくるのですか?
ヒントを下さい
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

どうにでもなれって思っているなら


賭け事でもしてみたらどうですか?
借金があるような感じでもないですし
パチンコ、競馬、競艇等はあまりお勧めしませんが
為替(FX)なんか比較的勉強しやすいと思いますよ。
全財産ぶち込んだらやな汗かけると思いますよ^^

死ぬのはいつでも出来ますし
いろいろチャレンジしてみるのも手ではないですか?
    • good
    • 0

すごいですね~~^^


見事に『ないない』だらけですね(*^^*)
『あるある』をみつけましょう!!っていうのは、
簡単な事ですね;;
見つけることも見つけようとすることも
疲れるし、でき『ない』ですよね^^
私の回答としては、いいじゃないですか!このままで!!
です^^
質問者様は、今、まさしく『今』強さを身につけている最中なんだと
思います。その苦しさが何よりの証拠です。
生きることに意味なんてないです。
生きているから、意味が生まれるんです。
私から見える質問者様の『あるある』ですが、
まず、命がある。
手足がある。
目が見える。(言えばきりがないですが、
当たり前のことが実は、なかなか難しい事なんです)
親がいる
働く場所がある
会社もまだ、つぶれずにある。
ですかね^^(ものは、言いようですかね^^)
決して、今の時間は、無駄じゃないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強さを身に着けている最中の苦しさとおもって
頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 13:11

職を身につけてみてください。


僕はPCが異常に強いのですが、このことだけが自慢です。
でも、この能力のおかげで「PCは僕に頼れ!」といえるくらいになり、自然とPCが好きなものどうしで友達ができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/07/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!